2024年6月15日(土)、京都劇場で開催の、第30回Fashion Cantata from KYOTO 2024に行って来ました✨



ファッションに疎い私が、ファッションショー観覧なんて!! 

京都ならではの、着物👘と新しい文化を発信しよう!というようなショーで、今まで知らなかったけど、今回で30回だそうで、観覧は応募して無料御招待に当選し、行く事が出来ました✌🥰 


というのも、ゲストに藤澤ノリマサさん、山下伶さんのご出演だったから🥳 


御招待はペア1200組2400名で3ステージ。午前中は、一般の観客は無しでの、一日4ステージだったようです。 


京都駅前で、パブリックビューイングも開催されておりました。



↑これは、まだショーが始まる時間前。
ショー中は、撮影録音禁止🈲 
勿論、観客はたくさんいらっしゃいました。

モデルには、京都出身の吉岡里帆さんや、

元乃木坂46の松村沙友理さん他。


私は、3rdステージに当選したので、ゆっくり京都の神社巡りをしてから行きました。


座席は当日引き換えだったのですが、引き換え時間に、前の本番中だったので、パブリックビューイングの音が聴こえておりました😗 


わぉ~〜〜、ノリくんの歌、ソレ歌うんや〜〜〜😆

ふむふむ、開始から◯分後に登場やな!

そして、引き換え後は、パブリックビューイング席で、ノリくんと伶さんのコラボシーンの続きだけを観て、後は本番のお楽しみに✨ 


ノリくんのシーンも、本番のお楽しみにしようかと思ったけど、やっぱり大画面で観たかった!!

(大画面で観たら、ん!?ノリくん、またちょっと太ったか?顎ラインが、ふたたびの、、、に観えました🤫)  


パブリックビューイングでも、圧巻の歌唱に拍手が起こってました👏👏👏👏👏


ファッションショーは、明治大正昭和平成令和と、それぞれの時代での移り変わる着物を、映像のイラストからの生モデルさん

が美しくウォーキング、そしてポーズ✨


へぇ~、着物でそんな柄!?

が、妙にマッチしていて、とても観入るショーでした!


吉岡里帆ちゃんのモデル姿、めちゃくちゃ可愛かったです🫶🫶


整い過ぎているモデルさんたち、同じようなお顔立ちに見えてしまう、完全にオババな目のわたしですが、お一人めちゃくちゃ好みなお顔立ちのモデルさんがいらして、ガン見してしまいました😁


3月末に、伶さんご出演の、大阪でのクロマチックハーモニカコンサート時、少しお話させて頂いた時に、このファッションカンタータのお話もしていて、本番はカラオケ音源に、伶さんの生クロマチックハーモニカ演奏でノリくんが歌うと、教えてくださってて、めちゃくちゃ楽しみにしておりました💕 

 

伶さんソロでの、伶さん作曲「Good Things」に続き、ノリくん登場でのコラボは、「ダッタン人の踊り」

本番、朗々と歌うノリくんに、何故か私がめちゃくちゃ緊張し、ドキドキが半端なかった〰〰〰〰😍😍😍 

(いつも手拍子するサビ、手拍子はしていいのか?あかんのか? な、緊張感(笑))


そして、「希望の歌〜交響曲第九番〜」✨ 

やっぱり手拍子。自然に、私も同行のノリ友さんも、してしまいました!! 

前列の方も、偶然後列のノリ友さん達も、そして私の横の若いオンナのコも👏👏👏


ノリくん、聞こえたかな?


あのカラオケ音源は、初めて聴いた♬🎹

あのピアノは、誰が弾いてるんだろう?

ノリくんなのかな?それともモリゴン?



このショーの中で、声を発したのは、モデルさんお一人と、カメラマン役の方と、ノリくんだけ!! 

吉岡里帆ちゃんや、山下伶さんは、無言のエガオだったからね〜🌝


そうそう、入場前に、ミス京都の美女お二人様とスリーショットいかがですか?みたいに係の方から言われて、初めは遠慮したのですが、推してこられるので(笑)、せっかくなので、撮って頂いたら、、、

あまりにもちんちくりんな私🤣🤣🤣 

一緒に撮らんかったら良かったと、反省😁ウソウソ、記念にありがとうございました😊 


ノリくんのおかげで、素晴らしいショーを体感出来て、良かったです。

これからも、京都から世界に、着物文化を発信していってくださることを祈念します。


↓ノリくん、伶さんのInstagram、ストーリーズ




いつものように、目的以外に観光した所を記念に📸 




↑京都大神宮 
巫女さんのイラストが可愛い❤



↑錦天満宮




↑数年前から行ってみたかった晴明神社


そしてそして、最後はノリ友さんにもお付き合いしてもらい、抹茶パフェを😋



ノリくんは、果たして今回の京都滞在中に、抹茶パフェを食べられるのか!!🤣