NHKラジオ「ラジオ深夜便」の、6月〜7月の『深夜便のうた』に、藤澤ノリマサさんの“brightness”という楽曲が決定!! 


6月と言うことは、今晩5月31日23:00〜スタートの放送の、日付け変わって25:00台(深夜便のうたは、26:00ちょっと前)に流れるんですね✨✨



ラジオ深夜便



ラジオ深夜便、長年放送されているのは知っています。
深夜便のうた があることも知っています。10年ほど前に、松原健之さんの『雪明かりの駅』が深夜便のうたになった時の初回、どんなふうにかかるんだろうと、深夜に生で聴きました😌 
それは、楽曲の作曲者が藤澤ノリマサさんだったから❦ 

深夜便のうた は、作詞者、作曲者、歌手のお名前が読み上げられるので、お名前聞くだけでも、なんかドキドキ💗 

↓ノリくんの喜びの投稿✨
https://www.instagram.com/p/C6s_f6vBdC9/?igsh=bXpmb2VncW82aGp4


深夜便のリスナーは、シニア世代なのですよね。
昔は深夜ラジオって、リスナーは若者というイメージだったけど、今の若者はYouTubeだったり、TikTokだったりで、ラジオ離れし、結局ラジオ聴くのは、昔リスナーだったシニア世代なのかしら?

そういう私も、シニア一歩手前ですが、仕事が早い時は早くに就寝するので、ほぼ深夜帯に起きてませんが、夜勤の時には、ひとり勤務のお供に、聴かせて頂きます!! 

聴き逃し放送もありますしね❤ 







懐しの、NHKみんなのうた 
テキストに載るの、嬉しいですね😙