2024年1月21日(日)、大阪のピアノサロン、サロン・ド・ケイでの、森丘ヒロキの音楽会〜天上からの贈り物vol.2〜に行って来ました🎹 



こちらは、去年8月に、モリゴンの大阪でのソロライブで初めて訪れたピアノサロン♬ 

それからのご縁で、今習ってるコーラス部にも入会したんですよね。
ほんまにどこにご縁があるかわかりませんね。

なんと!今月4回目のモリゴンのピアノ🎹
ノリくんコンサートの、八ヶ岳高原音楽堂→紀尾井ホール→住友生命いずみホール→そしてサロン・ド・ケイ 

実は前回の8月の時点で、1月20日にいずみホールで大阪に来るから、21日にこちらでライブ企画してますと、聞いてたんで、ノリくんコンサートは夜勤明けにシフト調整したのでした。

セトリは、曲名が難しいので書けません😅 

スタンダードジャズから映画音楽からオリジナルまで、休憩タイムありの2部構成でたっぷり😍 
で、お値段は、ワンドリンク付きの4000円は、お得過ぎる!! 
ドリンク代別途ちゃいまっせ!付きですから!! 

初めてモリゴンのライブに来られた方々数名いらっしゃって、開演前には、そもそもモリゴンを知った経緯を話したりなんかして、流れで昨日は藤澤ノリマサさんコンサートのサポートをされていて、素晴らしかったとか、いろんな話をさせてもらいました。

MC中にも、昨日は藤澤ノリマサさんのサポートで、、と、ノリくんのお名前も出して下さって🩷ちょっと嬉しい🥰 

モリゴンのジャズナンバーは、ほんまに素敵✨ 
何であんなに指が滑らかに動くんでしょうね〜😍 
譜面見ないで弾けるって、ほんまに凄い!

譜面と言えば!
昨日、ノリくんコンサートで、颯爽と登場して、しれっと戻り、譜面忘れて取りに戻ったモリゴン🤣 
今日も、一曲だけ譜面が要る曲、忘れてたと、取りに戻る🤣🤣 
まさか2日続けてやるとは!と、ご本人も言ってました(笑) 

そして、2日続けてと言えば!
昨日、ノリくんコンサートで聴いた、ノリマサバンドのインスト曲、「アルルカンのタンゴ」を、今日はピアノのみの、オリジナルバージョンで💕 

今年は、船旅の演奏が、たくさんあるそうです。
海外にも船旅あるそうです⛴ 
サポート、多いけど、今年はソロライブや、CD制作もしたいと意気込みを語るモリゴンでした😊 

船旅は、トラウマがある為と、長い休みも取れないから、なかなかご縁ありませんが、いつかモリゴン×ノリゴンの船旅コンサートがあれば参加してみたいから、今年は船で旅をしてみたい。と、言ったら、
「先ず酔い止めを飲む」とアドバイスをくれました。
あ〜〜やっぱり船旅には、酔い止めは必需品なのか! 
トラウマ、克服出来ますように。

来月の東京でのソロライブの衣装は、昨日大阪で購入したそうです😁 

極上の時間をありがとうございました✨