2024年1月7日(日)、20日(土)、

BSフジ主催「藤澤ノリマサ 15th Anniversary Concert~eternità~」

に行って来ました🎹🪗🥁🎤


7日は、東京紀尾井ホール

20日は、大阪住友生命いずみホール

両会場共に、格式ある素敵なホール✨


クラシカルコンサート向きな会場と思うけど、今回のコンサートは、弦楽器は無く、ピアノ、アコーディオン、パーカッションと言う珍しい編成での、アコースティックなコンサート。


弦楽のコンサートも大好きだけど、

パーカッションが入ると、ポップ感がマシマシでノリノリ💃で大好き❤ 

どんなコンサートも出来るノリくん、凄い👏👏👏👏👏 


東京公演は、前日の八ヶ岳高原音楽堂からの続きで向かい、ゆっくりする時間なく、

軽く軽食食べて会場に着いたら、もう開場してて、アセアセ💦  


↓こちら、紀尾井ホール公式から引用させてもらいました。 

 この日のお席は、プレミアムシートではなく、一般席で、丁度中央くらいの席だったけど、良く見えて素晴らしかったです✨ 


↓紀尾井ホールでの、皆さまからのお祝いスタンド花🌸 


 澤田知可子さんからのお花があって、嬉しかったな〜。

思わずチカージョさんに、即連絡してしまったわ😁 


紀尾井ホールから、いずみホールまでは、約2週間。

その間に、私は年末年始の疲れからか、熱出して寝込みました💦😖 

コロナでもインフルでもない、ただの風邪との診断でしたが、声が出なくなり、いずみホールに行けなくなるんでは😖😖と、思ったけど、無事に回復して、良かった〜😅 


東京公演は後ろまでたくさんお席埋まってたけど、大阪公演は、大丈夫やろか🤔 

関西キャンペーン、ラジオもテレビも新聞も頑張ってくれて、集客たくさんあればイイな〜と、ちょっと心配しつつ、私も出来る範囲で、地元の友人知人にお声掛けして、チケット買って貰いました😙 


↓住友生命いずみホール公式から引用させてもらいました


惚れ惚れする素敵なホール😍 

2階席までは満席ではなかったけど、1階席後方までビッシリの観客😂😂 

当日引き換え専用入口も並んでたから、まあまあ入ってるみたいで良かった!と思う以上の人、人、人で、感激でした✨ 


良かったね〜〜ノリくん!! 


そんな想いで、始まりを待ってたら、登場から満面の笑み🩷🩷 


嬉しそうだ〜〜〜🥰 

やっぱりノリくんの笑顔は、最強や😍😍 


バンドメンバーさんたちの笑顔も、勿論演奏も、ほんまに最高や〜〜👏👏👏👏 


↓こちらは、いずみホールでのお祝いスタンド花🌸


スタンド花については、後ほど。


セトリは、両公演共に同じ

♬🎤オー・ソレ・ミオ

♬🎤黒い貴婦人

♬愛は今も


♬🎤Only A Smile

♬🎤夜明けのヴィーナス


♬🎤海がくれたバイオリン

♬🎤Yes I do-キスはまだ終わってない


♬🎹🪗🥁アルルカンのタンゴ


♬🎹雨

♬🎹君を愛してる


♬🎤Con te partiro

♬🎤Brand New Day 

♬🎤ダッタン人の踊り 


♬🎤Ambivalence 

♬🎤Changing point 


enc.

♬🎤VINCERO 

♬🎤希望の歌〜交響曲第九番〜 


ヴォーカル   藤澤ノリマサ

ピアノ     森丘ヒロキ 

アコーディオン 桑山哲也

パーカッション 福長雅夫 

(敬称略) 


弾き語りは曲が変わるかな?と思ったけど、おんなじでした🤞 

曲順もおんなじ、コレはブラッシュアップ無しで、コレ以上ない完璧なセトリってことよね!!(と、自分の解釈)


まず、しょっぱなの、ノーマイクからのオー・ソレ・ミオ💕 

両ホールならではの、ノーマイクで響かせて、ファンの心を鷲掴み😍 

(あくまでも、個人的な解釈が続く(笑))


アコーディオンの音色が、フランスにもイタリアにもアルゼンチンにも連れて行ってくれるの〜✈✈✈✈✈🇫🇷 🇮🇹 🇦🇷✈✈✈✈


前半から情熱的なアップナンバー٩(♡ε♡ )۶ 


大阪では、友人知人も聴いてくれてるから、なるべく知ってるポップオペラだと楽しんでくれてるかな?と、ちょっと思う😁 

好きな曲ばかり。

でも、欲を言えば、あと3曲くらい、ポップオペラを聴きたかった!かな。


MCも、ノリくんらしくて、ほっこりしてて、歌とのギャップがあって、グー🫶 

40代でも、50代になっても、多分変わらないような🤣 


今回も、遠くから来た人?✋ に、

ドイツ🇩🇪 と😲 

なんと、なんと! でも日本の方よね😁 

ノリくんの「え?ドイツ村?(笑)」の返しも冴えてたね👏👏👏 


コロナ禍で15キロ増えて、12キロ痩せた話。ダイエット成功は凄いけど、15キロ太るって、なかなか凄いよ。

デビュー当時の体重に戻すには、あと3キロ。自分の掲げた目標目指して、もう少し頑張るらしい。

自己流のダイエットは身体によくなさそうだから、無理しないでね。



海がくれたバイオリンからの、Yes I do- の入り方の、ふくちょーさんのパーカッションが、めちゃくちゃカッコ良くて、

キターーーーーーーーッ😆😆😆👍 


後方振り返って見てみたかった気もするけど、ノリノリだったから、振り返ってない、Yes I do-キスはまだ終わってない✌ 

ノリくんの振り付けは、やっぱりギコチナクカワイイ🤣 

ふくちょーさんのハモリに合わせようか、いや、やっぱりメロディーか?と、寝てない頭はこんがらがり(笑)、メロ、ハモ、行ったり来たりの、下手くそな感じで歌ってしまいました🤣 

多分、知らないお隣様は、この人、歌下手過ぎると思われたんちゃうかしら😛 


あーーーー楽しいよ〜〜〜〜〜〜〜


(左ウデの50肩悪化して来てるみたい。

ヤバいです、治療せねば💦💦コンサートは、右手でノリノリしました) 


赤いロングジャケットの衣装、ステキだったわ〜💕お着替えタイム


バンドメンバーの、アルルカンのタンゴ 

この曲は、モリゴンオリジナル曲。

こちらのCDに収録されています♬


 
ピアノ弾き語り2曲 
ノリくんのピアノにも、うっとり😍 

ちらちら脳裏に、友人知人、楽しんでるかな〜〜きっと楽しんでるハズだ〜!!

ノリくんの、Con te partiro 
なんて美しいんだ〜〜〜😍😍 
紀尾井、いずみホールで聴くこの曲は、格別な感じで、大好き❤ 

イントロでは何の曲かわからないアレンジの、Changing point 、でも予習済やから大丈夫! 
ライブで聴く方がス・テ・キ٩(♡ε♡ )۶ 

アンコールは、テッパン曲2曲 
希望の歌は、ほんまに元気貰えます!! 
会場一つになるよね!! 

グッズ購入の特典会は、握手会🤝 
久しぶりのアノ香り〜💕 
ふわふわお手々に、あの笑顔に、キュンです🫰🫰 
今年は、いっぱい大阪来るから ってリップサービス👄 
待ってるからね!! 


あ、先ほど書いた、スタンド花ですが、
10周年、15周年と、主に関西のファンの皆さまにお声掛けさせて頂き、ファン有志としてお祝いさせてもらいました。
今回15周年コンサートは、2回目やし、、どうしようかと思ったけど、やっぱりタイトルが15th Anniversary Concertだから、またお声掛けさせて頂いたら、皆さまほんまにノリノリで快諾して下さり、予想外でした。ありがとうございました。

で、予想外はこのツギで、依頼したお花屋さんから、こんな風に仕上げましたので、ご確認下さいメールが、前日夕方に届きました。確認したのは夜20時過ぎ。

ん!?😲 

な、な、名前が違ってますがな!! 
一文字。
これは絶対イカン!! 
直ぐに返信したのですが、お店は閉店時間で連絡つかず、当日朝は私も仕事だし、連絡つけられるのは11時ころ。
ヤバイ、、
ヤバすぎる😱😱 

タイトルのフォントも換えてもらうように、細かい指示までしてしまいましたが、なんとか訂正して頂けて、無事に搬入して貰えて、ホッ😂 

ほんまにアセった💦💦💦 
 
皆さま、ノリくんへの愛が素晴らしいわ。
次も絶対に声掛けしてね!って、めちゃくちゃ前のめり🤣🤣 
次は、20周年??
 
みんな、元気で応援📣出来てますように♡ 





 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する