2024年1月6日(土)八ヶ岳高原音楽堂での、藤澤ノリマサ Concert 2024〜DUO〜に行って来ました🎹🎤 



DUOのパートナーは、モリゴンこと、ピアニストの森丘ヒロキさん。 


毎年行われていた、八ヶ岳高原音楽堂でのコンサート。2023年はスケジュール合わず?無くて、八ヶ岳高原音楽堂2024年の幕開け一発目が、藤澤ノリマサコンサートとのこと✨ 




確か2年前のサマーコンサートは、FCイベントでもあって、今までの回数をクイズにしてたな、と、自分のブログを振り返り。

一日2回公演の時は、それぞれ回数に含め2回として、前回で18回だったので、今回は19回目ですね♪ 


以前はこんなデジタル表示の案内板ではなかったけど、変わったのね✨



関西からだと、名古屋経由→特急しなの→小海線、と、結構なノリ継ぎ。

車で行ったことも、途中まで電車で、レンタカー借りて行ったことも、東京経由→特急あずさで行ったことも。

軽井沢から戻るパターンもあったな。

帰りは、甲府から夜行バスで帰ったこともある、八ヶ岳までの道のり。


今回は、ココ数年間はコロナで運休していた路線が復活し、運行していたので、地元から出発している夜行バスで佐久平まで行き、野辺山まで小海線という行程にしました。 


年末年始も頑張って仕事して、5日の勤務を終えて支度して、夜行バスでGO〜! 



雪かな?と思ってたら、佐久平は全く雪はなく、駅近くにカフェあればモーニング食べようと思ってたけど、見当たらず、ない時ように持ってきた菓子パンを、この待合いで食べながら、1時間半電車を待つ。


扉で防寒されているので、寒くはありませんでした。 


JR駅での最高地点でもある野辺山駅には、積雪あり、あ〜冬の八ヶ岳❄という感じ。




ついつい、やっちゃうよね〜
送迎バスを待つ間のお遊び

 
雪に書いた ノリマサ🩷 

お天気が良くて、本当に気持ちいい


↓この窓からは、富士山が見えるように設計されているのよね。
肉眼ではうっすら見えるけど、スマホで撮影してもはっきり見えない。




八ヶ岳高原音楽堂は、何度来ても素敵な場所。
初めの頃は、低い椅子に慣れなくて、自分の着てる服との相性により、つるつる滑って落ち着けなかったけど、もう滑らないような服にすることを覚えたし、ノリ友さんが引いてくれた、神席✨どっしり腰を据えて聴くことが出来ました😂 

今回のDUO、モリゴンがちょっと前に、ぎっくり腰になったと、小耳に挟んでおり、心配しましたが、演奏には支障なく?かな?
素晴らしい演奏をして下さいました👏 

モリゴンのピアノひとつで歌い上げる、ノリくんのヴォーカル💗 
音楽堂ならではの澄んだ空気感。
やっぱり、最高です💗💗💗 

ここでのコンサートは、ファンだけじゃなく、ロッジに宿泊の方々も、聴きに来てくださるから、きっと毎回初めて藤澤ノリマサの音楽を聴く人がいらっしゃるんだろうな〜〜。



伝えなくちゃ は、かなりの確率で、ライブバージョンになっちゃう😅 
初めての人には気づかれないと思うけどね😁 

♬Love Song は、モリゴンソロ 
モリゴン×ノリゴン でのコンサートでは、何回か聴いてる美しい曲✨

海外旅行に今年は行きたい話からの、洋楽2曲。曲に繋げたいMCだったと思うけど、イタリア、アメリカ、フランス、ドイツ、なんかいっぱい言って、ほんまはどこに行きたいねん!と、ツッコミ入れたなりました(笑) 

この日の、♬Can't Help Falling In Loveは、じ〜〜んとしたなぁ〜😍

ノリくんが前回コンサートをして、間が空いていた間に、ピアノが新しくなったそうです。
弾き語りも、弾きやすいと言ってたかな。
その弾き語りのあと、まだ歌い慣れてないと、前置きしたあとの、
♬さよならを言うだけで 
冒頭の、さよならを言うだけで
終われるはずがない 
を、終わるはずがない と歌ってしまい、テイク2へ🤫
いいんだよ〜やりなおしても。

歌詞の、その後、
どこでまちがえたの
何が足りなかったの 
に、思わず心の中では、最初からまちがえてて、「れ」が足りなかったんやで、と言ってたのは、私だけではないはず(笑) 
ドンマイ!! 

コンサート終演後は、宿泊するFC会員のイベントを、そのまま音楽堂で開催。
一旦出て、また座席は抽選し直す。

サイン会かと思ってたけど、何の告知もなく、音楽堂で少しのトークと少しの歌のイベントで、握手でお見送りでした。






今、「Yes I do-キスはまだ終わってない」

踊ってみたキャンペーンを開催中!! 


ひとりでは撮影出来ない、ここでの素晴らしいロケーションで撮影したい、の、ノリージョさんたち。 

私も仲良しノリージョさんたちと、踊ってみた!! 

めちゃ楽しい〜〜〜💃 

キャンペーンは、20日までです😘 






また来れますように。