少し日にち経ってしまいましたが、2023年12月23日(土)サロンド・ケイ🎹さんでの、SUITE_VOICEさんのコンサートに行ってきました♬🎤 




SUITE_VOICEさんとは、女性4人のコーラスグループで、縁あってリーダーのBABIさんのコーラス部に入部して3ヶ月の私は、初めてライブに行ったわけです。


サロンのオーナーママさんから、BABIさんの歌の上手さは、聴かな損やで!

と、どこかで聴いたようなことを言われておりまして、コーラス部の指導では、ピアノ伴奏をしながらボイストレーニングをしてくださり、圧倒的な歌唱力を体感してましたが、やはりプロのコーラスグループのコンサートとなると、ボイストレーニングとは別物。

圧巻のハモリに、コーラスアレンジが素晴らしく、また、ピアニストさんも凄くて、めちゃくちゃ贅沢な時間を、砂かぶり席で味あわせて頂けました💕 


こんな凄いお方に、ド素人の私なんかがコーラスの指導を受けていいんだろうか?と思ってしまいますが、どんな方でもウェルカムな先生なので、ありがたく、楽しませて頂いております。


クリスマスが近いということで、オープニングは、クリスマスソングから🔔

1部は英語でジャジーな感じで、2部は季節の演歌メドレーから、チック・コリアのあのスペイン🇪🇸まで、ノンジャンルでの素晴らしいVOICEシャワーを全身に浴びせられまくりました✨ 


私は夕方の部に行きましたが、昼の部には、ナント!

朝ドラ「ブギウギ」のヒロインの少女時代を熱演された、澤井梨丘ちゃんが来られたそうです🥳 


夜勤明け、昼寝せんと昼の部にも行けば良かったな〜😅

 

↓SUITE_VOICEさんブログ


https://ameblo.jp/suite-voice/entry-12833708870.html 



来年は、昭和の歌謡曲もレパートリーにしますとのこと。大好き70〜80年代昭和歌謡♬
また大阪でのライブ、必ず行きます🩷