2016年4月26日(火) 「歌謡コンサート」が4月からリニューアルして、「うたコン」になって3回目。大阪からの生放送第1回目、運良く観覧して来ました音譜

歌謡コンサート時代には、3回。
今回で4回目。

テレビで、新しくなった「うたコン」を見ると、セットがより豪華になってて、内容も演歌・歌謡曲からポップス色を強くした感じになってて、嬉しく思っていたところ、今回は嬉しい嬉しい「歌姫競演!オトナの旅うた」というタイトルで、素晴らしい歌姫さん達が出演されました~キラキラ

本当は、また大阪からの放送で大好きな藤澤ノリマサさんの出演を熱望して観覧ハガキを出しているのですけど~今回は出演ならずおーっ!

あの方もあの方もあの方も、そしてあの方も~ノリ君と共演、あるいはデュエットしてるお方。
ある方に至っては、デュエットで出演予定が直前に変更で未遂(?)になってしまったまんま。

あ~この回にノリ君がいないのは、誠に残念だ~汗


座席指定券と交換し、チラシをもらったら、演奏:music concertoと書いてありました。

前は違ったよねうーん
指揮者さん、以前は三原綱木さんだったけど替わったのね。

メンバーに前のノリマサバンドのギターリストさんがいらっしゃるのかな?
座席が2階席でそこまでは見えなかったチュー

⬇入場の際に、うちわを渡されました。


本当は違うアーティストのコンサートグッズのペンライトを振って応援するのは失礼かしら?と思いつつ、一応1本持参。

でも、今回は2階席だし特定の誰かを応援と言うわけでもなく、出番なしでした。

歌姫さん達、やっぱり華があるよね~ラブ

歌もめっちゃ素晴らしかったな~照れ

なかでも好印象だったのが、華原朋美さん。

朋ちゃん、何回目やろ?
結構、生で見て聴いてますけど、今回の出演者の中で一番ステージマナーが良くて、雛壇に座ってテレビには映らないところでもファンに笑顔で手を振ってましたウインク
見てて気持ち良かったです。

うちわは、中村美律子さんの歌の時に手拍子しながら使用。

司会のタニショーさんこと、谷原章介さんもスゴく良い感じですよね~チュー
高感度アップアップ~アップアップ

この日のお楽しみはもう1つ。
イケメンバイオリニストの三浦文彰さん。

恥ずかしながら、お名前しか知らなかったのですが、直前に調べまして、スゴく楽しみにしておりました。

大河ドラマ、真田丸のテーマ曲を演奏されてる方のようですが、真田丸の時間はノリ君のラジオの時間で観たことなく、聴いたことなかったんです。

ピアノとの共演バージョンは、めっちゃ良かったですね~ラブ笑い泣き

今後も注目しよう~っと。

放送終了後の会場の人達へのお楽しみは、

八代亜紀さん「心をつなぐ10円玉」
May J.さん「木綿のハンカチーフ」
中村美律子さん「大阪情話~うちと一緒になれへんか~」

でした。

⬇もらったチラシには、年間9回程度 大阪局で制作 の文字


今年は4月から始まったからかな?

久しぶりの観覧、楽しかったですウインク

月イチしか大阪からの放送はないけど、またノリ君に出演してもらいたい!!

お願い~チューまたNHK宛にメール送ろ~っと。