春キャベツの牛骨コムタンMY鍋 | ウルトララーニング講座とテキサス州の孫ちゃんたち

ウルトララーニング講座とテキサス州の孫ちゃんたち

2017年(平成29年)夏、両膝変形性膝関節症 全置換術決行
日常生活がとても楽になりました。
経過も良く、もう書くこともなくなったので、2018年4月19日、公式ジャンルをシニアに変更することにしました。洋裁歴45年の日々の変化を追っていきます。

今日は朝からいいお天気だったのに・・・

 

な、なんと

跳び起きた!

9時4分

 

無理はやめよう。

9時半からの病院のボランティアは

メールと電話で連絡をいれておやすみ。

 

理由は、歯が微妙に痛くてチクチク、ヒラヒラ~

寝たような気がするのは

草木も眠る丑三つ時だったかなぁ~

 

2月からずっと歯の治療中です

 

 

 

 

春キャベツ

まるっと1個

どうするかな

半分はサラダ用に決定

 

そうだ

あれでいこう

 

ダシダの牛骨コムタン鍋

ポーション1つで一食

 

 

 

フライパンに水と

豚のしゃぶしゃぶ肉を入れ

沸騰したら

ざっくりと手切りした春キャベツをいれ

牛骨ポーションを一個

エバラのすきやきのたれと黒砂糖2㎝角一個

 

しばらく中火で煮込んで

味見!

 

うん、うん

おいしい~

お試しあれ ( ´艸`)

 

 

 

ダシダの牛骨コムタンは

マックスバリューの値下げコーナーのワゴンの

中をあせくってて

みぃつけた~

 

イオンでもマックスバリュでも

この値下げコーナーのワゴンの中身が満載だと

ワクワクしちゃいます

 

ここで、見て手に取っていると

人が

つまりお店のお客様が

ワゴンに集まってきます

 

たいてい

一言二言話して

気にいった商品をゲットして

セルフレジへ

 

小さなワゴンの世界ですが

 

自分では普段は買わない商品

知らなかった商品に出会えます

 

ファッションのウインドウショッピングのようなものです