こんばんは、今回は痛ブックカバーにチャレンジしてみました
いつもはうたプリなのですが、今回はFree!というアニメの原作にあたるハイ☆スピードという小説にカバーをつけてみました

用意するもの
photo:01


これは外側のクリアファイルを使ってのカバー作りに使うものです
デザインカッターがあるのならカッターは必要ないかと

photo:02


1、高さを合わせて余分を切ります。

photo:03


2、背表紙のところは1cmでした。
折り込みのところは3cmと3.5cmくらいしました
横幅は片側は表紙のサイズで、もう片一方は少し余分に切ると若干ゆるくなりますが、ぴったりだと逆に小さくなるので帯の状態にあわせるといいかも?

photo:04


さてつぎはなかの痛ブックカバー部分です

用意するもの
A4サイズのコピー用紙
プリンタ
パソコン
フォトショとか画像編集ソフト

適当に全員が入るように、折ったときを想定してA4の用紙にコピー
上下左右は少し折るので必ず余白を

photo:05


1、上下を折ります
適当に画像を配置したので上下の折る幅は違っていますw

photo:06


photo:07


2、左右もおります

photo:09


photo:08


できました!

最後に先に作ったクリアカバーつけて完成!
photo:10



拙い説明で申し訳ない(´・ω・`)


iPhoneからの投稿