えーと、シャドウボックスというのがありまして切り絵みたいに同じ絵を切って立体的にするという、ぐむむ説明しにくいのでシャドウボックスでググっていただけるとわかりやすいかと

そんなこんなで作ってみました、今回は簡単な説明つきです(ただし微妙に失敗ですw

今回使用した絵はLamentoのドラマCDのパッケージです、立体にしてきれいだろうなあと思ったのでこれに

用意したもの
→デザインカッター
→カッターマット
→キャノン写真用光沢紙
→のり
→ダンボール
→はさみ

なぜ写真用光沢紙を使うのかといいますと、私のプリンタでは普通紙でやるよりきれいに印刷できるのが写真用光沢紙だからですw

photo:01



まず五枚写真用光沢紙に印刷しました
1、背景(一番後ろになるやつ)
2、背景だけを切り抜く
3、奥になるであろう顔と体と布を切り抜く(パーツ)
4、二人ともフードと手前体を切り抜く(パーツ)
5、一番手前になる腕と布を切り抜く(パーツ)
ざっとこんな感じです

photo:02


そしたらこんな感じになります

そしてダンボールを切り抜きます(きれいにパーツとかの形に切り抜かなくてもいい)

photo:03



そして各パーツにのりで貼ります
photo:04


私はスティックのりを使いましたがあまりオススメできませんw

photo:05


そして順番に貼るとこうなります、順番というのは1~5の順番にです

いろいろ反省点があるのでまたやってみようと思います
重ねれば重ねるほどシャドウボックスぽくなって面白いとおもいますね、みなさんもぜひにー!