紫陽花とカタツムリ | ”明日は何処へ”

”明日は何処へ”

平成30年春に定年退職した初老の爺が、
豆柴タロウと伴に目を凝らし耳を澄ませて、
日本のいいとこ発見の風まかせ行脚。

 

久々に静岡へ

 

ある講習の講師のアルバイトがあって、ほぼ1か月振りに

静岡へ向かいました。

 

途中、安曇野の三郷スカイラインの展望台へ。

 

右方が松本市方向。

雲が切れて入れば、鉢伏山や南アルプスが見えるはずなんですが・・・・・

 

平日とあって、他には誰もいませんでした。

 

さてさて、久しぶりの静岡。

タロウの散歩道の紫陽花が、いい具合に満開でした。

 

藤枝市の「金毘羅山」という桜の名所なんですが、

紫陽花もいいし、時期が来れば、ホタルも見られます。

 

昔は、いくらでもいた「カタツムリ」

今では、見つけるに苦労してしまいます。

 

タロウと瀬戸川の土手を朝の散歩

 

4日ほど滞在して、今度はタロウを連れて山の家に戻ります。