とりあえずロッテ免税店はやってるので行ってみたけど、やっぱり予想通りの人混み汗


中国人と日本人でいつもと変わらない感じだったので、チラッと見て買いたいものを買って退散。


明洞の街中も、ひとまずすぐに買いたいものは無かったので偵察程度で終了。


そして、ちょっと早めに夕飯へニコニコ




この日の夕飯は音譜


他のブロガーさんのところで見たテグタン(たらうお座の鍋)が食べてみたくって、三角地へ行きました。


ここは「三角地(サムガッチ)テグタン通り」として有名なんです。


ここなら年明けの祝日でもやってると思い行ってみたら、ちゃんと営業してましたクラッカー


行ったのはこちらのウォンテグタン下矢印



マイペース Dayz
                 (お借りしました)

選んだ理由は特に無かったんだけど、この一つ手前のテグタン屋さんの方が人が少なかったのでこちらへ。


店に入ると、祝日だからかそれとも寒いからか満員ガーン


どうにか通された席はいっちばん奥。


たまにタバコ吸いに出る人が隣のドアを通るので寒かったけど、こんな古い造りの店にしては寒く無かったです汗



テグタンを2人前注文して待ってると、来ました~。



photo:01



セリのたくさんのった赤い辛そうな鍋!!


実際辛かったあせる


ここには写ってませんが、肝や白子も入ってます合格


たらの白身ならではの淡白な味が、この辛味に合うんですねーひらめき電球


肝は良いけど、白子はまぁまぁの味でした。


この白子は弾力がありすぎに感じたので、私は日本の柔らかい白子の方が好きだなぁ~得意げ

でも、大体食べ終えたところでシメのポックンパッをオーダー。


これがすっごい美味しいーーーーー!ニコニコ



photo:02



辛みもありつつ、でもごま油の程よさがマイルドに仕上げてくれて本当にいいグッド!


ポックンパってハズレがないですね~にひひ


体があったまったところでホテルへ戻りましたニコニコ