バイキングレストラン『すたみな太郎(岡崎店)』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

この日、漸く虫歯が完治しました><
(未だに歯茎の治療で歯医者通いしてますけど)


腹八分目-01

腹八分目-02


・・・と言うわけで
虫歯の治療が終わったら真っ先に行きたかった
すたみな太郎へ直行です♪
(前回の記事は→ こちら )

腹八分目-03


入り口にはこんな物が貼ってありますけど
(現在は違うメニューになってます)
基本的にディナーメニューばかり載ってるので
ランチタイムにしか来ない自分には
あまり関係無いです(´・ω・`)

腹八分目-04


この日は母親が名古屋へ行って帰りが遅かったので
弟と2人で昼食と夕食兼用で食べに来ましたw
さすがに14時半過ぎだと空いてますね・・・
(写真は16時頃に撮った物ですけど)


一応書いておきますと
平日ランチタイム1180円90分制限です
(詳しくは前回の記事を参照)

腹八分目-05


とりあえず腹ペコなので
まずはサラダを適当に取りました
何故かいつも置いてあるレタスがありません・・・

腹八分目-06


今回、惣菜はガン無視です^^;

腹八分目-07


惣菜コーナーをスルーして焼肉コーナーへ
この光景を3ヶ月間待ちましたよ・゚・(ノД`)・゚・
暫く眺めていたいですけど時間制限があるので
早速お肉を盛りましょう♪

腹八分目-08


夏メニューでこんな物もありました
このお店で「激辛」は当てになりません
辛い物が苦手な筆者でも普通に食べられますから

腹八分目-09


焼肉コーナーの隣はフルーツカップデザートです

腹八分目-10


アイスクリームも種類豊富で良いんですが
その横には一部店舗では提供していなかった
待望のソフトクリームマシンがありました

腹八分目-11


久々なので焼肉寿司をたっぷり食べたくて
こうなりました

腹八分目-12


ガタイが良い外国人客を見ると
大概、肉をこれ以上に山盛りにしてますけど
近くで見れば分かりますが、これでも結構な量です
写真を撮ることを考えるとこれぐらいかなぁ…と

腹八分目-13


寿司も食べ放題って改めて考えると凄いことですね
1皿105円の回転寿司でこれだけ食べると525円ですし

腹八分目-14


まずは肉が焼けるのを見ながらサラダを食べますw

腹八分目-15


辛い物が大好きな弟は
完熟トマトのレッドホットカレーを食べてました
弟にとってはピリ辛程度のようです^^;

腹八分目-16


こちらは炎の激辛ポーク
タレの焼ける匂いと焦げ目が食欲をそそります
脂身も程好く軟らかく少し塩気が効いていて
人一倍辛い物が苦手な筆者の舌でもピリ辛程度
ご飯との相性抜群ですね><b
この他、個人的には牛つぼ漬けカルビが好きです
基本、タレを絡めたり漬けたりした肉に
ハズレは無いと思って良いでしょうw

腹八分目-17


まだ食べ足りないので肉を追加
それをおかずにケーキを食べます(爆)
自覚してますけど、B型って変ですね(´・ω・`;)
(外国では血液型と性格は関係無いって言われてますけど)

腹八分目-18


肉を焼くのにやたらと時間が掛かったので
(弟も皿に一杯盛ってるのに小さい網1枚ですから)
ここで90分を少し過ぎてしまいました
虫歯のせいで少食が続いていたんですけど
意外にもこれだけ食べても腹具合はかなり余裕でした^^;
改めて考えると、焼肉を腹一杯食べようと思っても
制限時間の関係で無理がありますね
もう少し惣菜や寿司にも手を出したほうが良いかも…




腹八分目-19


後日、母親と弟と3人でやって来ました
スタッフのイチオシが冷凍物(だと思う)のたこ焼きって
正気ですかΣ(´・ω・`)

腹八分目-20


この日は何故かディナーメニューの筈の
レアチーズケーキがありました
これに限らず、ポスターや公式サイトで
ディナーメニューと書かれている物を
ランチタイムにちょくちょく見掛けます

腹八分目-21


久し振りにカレーを食べてみましたけど
さすがに焼肉食べ放題がメインのお店なので
牛肉たっぷりで良い感じです♪
数ヶ月前にあった韓流キムチサムギョプサル
ビッグやわらかロースが無くなったのは残念ですが
やっぱり焼肉は美味しいですね><b

腹八分目-22


前回来店時はスルーしていた
ソフトクリームを食べてみました
予想外の滑らかさと濃厚な味わい・・・
もっと低質な物を想像してたのでビックリです^^;

腹八分目-23


またしても焼肉をおかずにケーキを食べましたw
レアチーズはすぐに食べたほうが良かったかも

腹八分目-24

毎回お皿4~5枚分ぐらいですね
自分、食べるのが遅いですし(T_T)


簡潔に書こうと思ってるんですけど
どうしても文章が長くなってしまいますね
まぁ、筆者の性格上仕方ないのかも知れませんが><
9月14日から新しいメニューが出てるようなので
また近いうちに行くと思います
ブログには載せないでしょうけど・・・


--------------------------------------

所在地:愛知県岡崎市羽根北町4-3-9
営業時間:11:30~16:30(入店は~15:00)
     16:30~23:30(入店は~22:00)
定休日:年中無休
電話番号:0564-58-2941
席数:230席
駐車場:50台

地図:こちら
HP:http://www.edo-ichi.jp/stamina/

--------------------------------------
撮影日:2012年8月29日(水)、9月12日(水)