アウトレットスイーツ『香月堂アウトレット』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

腹八分目-冬はキツいんですよ、これが・・・


約3ヶ月振りに
香月堂アウトレットへ行って来ました
(前回の記事は→ こちら )
(外観写真は以前撮った物を再利用)
到着から買い物終了までの話は
どうでも良いでしょうから飛ばして・・・


香月堂アウトレットに行った帰りは
必ずさいもん ボンとらや に行く
・・・と決まっているんですが
この日は初めて(?)

寄らずに帰りました


その代わりと言うか・・・
ロー●ンストア100で安く昼食を摂りつつ
買った物を少し車内で食べることにw

腹八分目-車内ブッフェ(違)


いちごのバウムは袋を開けた瞬間
車内に物凄いイチゴの香りが広がりました^^;
しかし驚いたのはそれだけで
食べてみるとかなりフワフワのソフトな生地で
バウムクーヘンの層が全く感じられず
単純にパウンドケーキでも食べているみたいです
逆に、スティック状のレモンバウムアイシング
一層毎にちゃんと焼かれていて甘さも丁度良く
全体的にしっかりとした硬めの生地
口の中で溶けるアイシングがまた良い感じです
ガトーショコラはギュッと詰まった
食べ応えのあるネッチリとした生地に
溶けたチョコチップ(?)の滑らかさもあり
デカイので一袋だけで充分満足出来ます><b
但し、解凍してしまうと
スポンジケーキに水を滲み込ませたように脆く
触るだけで崩れてしまうような
食べ応えの無い生地になってしまいます(T_T)

腹八分目-ガトーショコラは2人とも気になったので


因みにこちらは弟が食べていた物です


ダックワーズはこの後にも出て来ますが
何故かクリームが挟んである物は2個入りで
クリーム無しだと12個(実質6個?)入っていました
家に帰ってから食べてみた感想としては
フワッモチッとして口の中で解ける食感が最高っ!
もちもちいちごも家に帰ってから食べました
冷凍で売られていた為か
思ったほどのモチモチ感は無く少々硬めでしたが
購入価格を考えれば悪くないクオリティです^^

家に帰ってから、今回購入した物を見てみました


腹八分目-コンビニの設定額は高過ぎ・・・


まずは冷凍物から
(どれが何かは商品名で想像して下さい)
ベイクドチーズケーキH(300円)
ストロベリーミルクケーキ(300円)
例によって、1人1個限定のスティックケーキです

腹八分目-この辺は初めて見ました


ガトーショコラK(110円)×5
2個は車内で食べました
以下、各1個40円・3個110円
もちもち抹茶C×3、もちもちいちごC×3


この日は冷凍物の数が妙に少なく
入店後、10分と経たずに消滅しました

腹八分目-一気に食べたい・・・(爆)


常温の商品は家で食べるおやつと贈り物を併せて
弟と2人で段ボール箱2つ分購入

腹八分目-最近、詰合せは興味無しです


バウムブラックココア(詰合)M(160円)
いちごバウム(詰合せ)M(160円)
マーブルパウンド(詰合)G(160円)
フルーツパウンド(詰合)SN(160円)
オレンジレモンパウンド(詰合)N(160円)
×2

腹八分目-サイズ的には200~250円クラス?


バウムクーヘン(プレーン)(160円)×5

腹八分目-期限が近い物はボリュームがある?


プリン風バウムTK(110円)×4

腹八分目-あぁ~・・・クッキーが無い(T_T)


フロランタンL(110円)×2←3個入り
ガレット(110円)×2←3個入り
クッキー(110円)×2←8個入り
丸ダックワーズピンク皮S(110円)←12個入り
ソフトマドレーヌ(110円)←6個入り

腹八分目-いちごのバウムは毒毒しい色です^^;


以下、各1個40円・3個110円
いちごのバウムS×3
1個は車内で食べました
いちご&チョコパウンドS×3、チーズタルト×3

腹八分目-無印良品で見たら1個158円でした


以下、各1個60円・3個160円
チョコがけココアバウムM×2
いちごバウム(コーティング)M×2
さつまいもバウムかぼちゃバウムM
レモンバウムアイシングM
×2
1個は車内で食べました

腹八分目-フィナンシェって結構高いんですね・・・


以下、各1個60円・3個160円
フィナンシェK抹茶スティックケーキK×2
くるみのブラウニーM


筆者が購入した合計は3350円
弟が購入した合計は2180円
併せると今までで最高額の5530円でした^^;
まぁ、半分ぐらいは誰かにあげる物なので
正味、いつもとそれほど変わらない量かも・・・


季節物など、初見の品が数点有ったり
個人的には絶対欲しいスティックバウムも有ったり
しかし何か忘れている気がすると思ったら
3個110円の棚に有る筈のスコーンやクッキーが
今回は全く有りませんでした><
クッキー(今回無かったクッキー形の徳用袋110円)
スティックバウムと並んでスコーン
個人的に好きな3品に入るので
今回買えなかったのは物凄く残念です(T_T)


次に行くのは何ヶ月先になるか分かりませんが
その時にはスコーンが有って欲しいです・・・


----------------------------------------------

所在地:愛知県豊川市西島町袖身8番地
営業時間:12:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日、祝日
※祝日、振替休日が月曜日又は土曜日の場合は営業
電話番号:0533-84-7496
駐車場:80台以上

地図:こちら
HP:http://www.kagetsu-do.co.jp/outlet.html

----------------------------------------------
撮影日:2011年3月14日(月)