基本、今の自分は発泡酒と焼酎ですが・・・^^; | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

腹八分目-アルコールって嫌われ者?><


突然ですが
サッポロから3月16日(水)に発売される

プレミアム アルコールフリーを飲んでみました



感想としては

かなりビールに近い味

苦味もコクも結構しっかりしていますが

何故にそこまで

ノンアルコールに拘るんだ

なんて思ってしまいます・・・><

ドライバーだけどビールを飲みたい

という人の為に開発しているんでしょうけど

個人的にはビールの味以上に

酔って良い気分になれることが重要なので

味だけを考えれば

糖質ゼロのコーラを選びます(爆)

(あくまで筆者の好みです^^;)



腹八分目-この糖質はちょっと・・・(T_T)



ちょっと話が外れましたが・・・

アルコールゼロの麦芽飲料の味としては

某社のオールフリーオールゼロよりも

格段に上だと思いましたw



ただ、糖質がかなり高いので

(100ml当たり5.3g)

普段から糖質のことを気にしている筆者は

多分、買わないでしょうね(T_T)



撮影日:2011年3月9日(水)