アウトレットスイーツ『香月堂アウトレット』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

食欲の秋です。スイーツの秋でもあります
もう、何でもを付ければ許されます(謎)


腹八分目-冬はキツいんですよ、これが・・・


そんなわけで久し振りにスイーツを大量購入しようと
香月堂アウトレットへ行って来ました

(前回の記事は→ こちら )
一巡目で入店したかったので11時前に到着したんですが
皆さん思ったより早くは来ないようで・・・^^;
まぁ、2番乗りなので一巡目での入店は確定しました


先頭から2番目だったので
開店直後は空いていてじっくりと商品を選べましたが
1分も経てば陳列棚の前は人集りが出来てしまい
商品を見るのも取るのも少し難しい状態です(T_T)

腹八分目-2人合わせてビニール袋2つ分と・・・
腹八分目-ダンボール箱1つ分


今回購入した品は弟と合わせてこれだけでした

腹八分目-破格にも程がある(爆)


まずは冷凍のスティックケーキ(約14本入り)
ちなみに、現在は1人3個限定
数が少ない日は1人1個限りとなっています
(この日は運悪く1人1個だったので弟と1個ずつ)
(左)あずきケーキ(300円)
(右)スイートポテトケーキ(300円)
コンビニで売られていたりしますが
1本105円もするので、これは本当に激安ですw

腹八分目-毎回、詰合せはいつ食べようかと迷います


ここからは筆者が購入した品です
(左奥)クッキー(110円)×2個
(右奥)バウムクーヘンTS(110円)
(左手前)マロンキャラメルパウンド(詰)S(160円)
(右手前)ビターチョコパウンド(詰合せ)(160円)
個人的に一番好きなのがクッキーなんですけど
この日はタルト形の物しかありませんでした
ちゃんとしたクッキー形の方が分厚くて食べ応えがあって
数倍美味しいのに・・・
しかもタルトタイプもクッキータイプも1袋8枚入りなので
明らかにクッキータイプの方が量が多いです
それが置いてある日は当たりだと勝手に思ってます><


腹八分目-バウムクーヘン艦隊(謎)


以下、各1個60円・3個160円
(左奥)キャラメルと栗のケーキM
(左中)かぼちゃバウムM、(左手前)メープルバウムM
(右奥)バウム(ブラックココア)M、(右中)りんごのバウムM
(右手前)さつまいもバウム
詰合せの方が割安なのは分かっているんですが
量が多くてどうしても1回で食べ切れないので
食べきりサイズのスティックタイプも必ず買います
個人的なオススメはブラックココアかぼちゃ

腹八分目-クッキーが黒過ぎて気になったので^^;


以下、各1個40円・3個110円
(左奥)キャラメルスコーン(三角)M×2個
(右奥)チーズパウンドL、(手前左)チョコスコーンS
(手前中)マシュマロ入りクッキー⑤S
(手前右)チーズタルト
ここに来たらクッキー(110円の物)バウムスコーン
絶対に外せません
ちなみに弟はクッキー(1枚入りの物)が大好きらしいです
このスコーンが口の中でホロホロと崩れて美味しく
コーヒーとの相性は一番かも知れません


腹八分目-軽いフロランタンという感じ


オマケとしてクランベリーバーを貰いました♪
ここまで、スティックケーキ1個を除いて
筆者が購入した品は合計1490円


ここからは弟が購入した品です

腹八分目-ココア系はどれも良い感じに真っ黒


(奥)かぼちゃバウム(詰合せ)M(160円)
(左)ビターチョコパウンド(詰合せ)(160円)
(右)フルーツパウンド(詰合せ)N(160円)

腹八分目-マカロン食べてみたかった・・・


(奥)クッキー(110円)×2個
(手前右)バウムクーヘンTS(110円)
(手前左)バニラのマカロン(110円)
バニラのマカロンは初めて見たので気になっていて
帰り際に買おうかと思ったら既に売り切れでした(T_T)
弟が1袋買えたので、翌日に1個貰おうかと思ったら
既に全部食べられていました・゚・(ノД`)・゚・

腹八分目-1枚入りのクッキーは基本的にフニャフニャ?


以下、各1個40円・3個110円
(奥左)キャラメルスコーン(三角)N×2個
(奥右)チーズタルト、(手前左)さくっとセサミクッキーK
(手前中)コーヒークッキーK
(手前右)ダブルチョコのクッキーL


弟が購入した品は合計1440円
2人合わせて2930円
でした


今回は購入した量が少な過ぎたと思います・・・
折角、岡崎から1時間以上掛けて

ここまで来るんですから
次回は1人で2000円分ぐらい買いたいですよ><
季節物は思ったほどありませんでしたが
元から品数は豊富ですし安いし美味しいので
何回来ても飽きません♪
大量に購入して、自宅でケーキバイキングの真似事
みたいなことをやってみても面白いかもw


----------------------------------------------

所在地:愛知県豊川市西島町袖身8番地
営業時間:12:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日、祝日
※祝日、振替休日が月曜日又は土曜日の場合は営業
電話番号:0533-84-7496
駐車場:80台以上

地図:こちら
HP:http://www.kagetsu-do.co.jp/outlet.html

----------------------------------------------
撮影日:2010年9月27日(月)