クレープ『DRAGON CREPE CAFE』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

現在、イオン岡崎店改装オープン1周年記念として
店内の至る所でセール等のイベントが行われています
その中のカルディコーヒーファームにて
コーヒー豆半額セールをやっていたので
それを目当てにやって来ました
・・・で、ついでと言っては失礼ですが
ドラゴンクレープカフェに立ち寄ってみました
そして期間限定、売切れ次第終了のクレープを購入


腹八分目-クラゲクレープと良い勝負かな・・・


こちらがその
ショコラDEベリー&ベリー・フロマージュ(550円)
(雑誌のクーポンを使用したので275円でした)
何とも長い名前ですね・・・^^;

腹八分目-自分には丁度良い甘さです♪


チョコレートパウダー入りの薄くモチモチとした生地
フランス産とデンマーク産の物をブレンドした
滑らかで甘くなくサッパリとしたクリームチーズ
粗く刻まれたチョコはほろ苦く
コリコリとした歯応えも良い感じで
ベリーソースとカットされた苺の酸味が効いていて
全体的にかなり甘さ控え目であっさりしていながらも
味は濃厚で食べ応えがあり、充分な満足感が得られます
ここまで甘さを抑えていながら
こんなに美味しいクレープは初めて食べたかもw
数量限定の品なので気になる方はお早めに><b


今回はブログを書く時間の都合上
短く済む記事を先に持って来ました
今日書くつもりだった記事は日曜日にでも
ゆっくり書こうかと思っています(T_T)


------------------------------------------------

所在地:愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5
    (イオンモール岡崎1Fイーストアベニューエリア内)
営業時間:10:00~22:00
     モーニング10:00~12:00
     ランチ12:00~14:30
定休日:年中無休
電話番号:0564-59-1209
席数:約20席
駐車場:イオンモール岡崎無料駐車場(約4300台)

地図:こちら

------------------------------------------------
撮影日:2009年11月27日(金)