ファーストフード『ロッテリア』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

現在『マイベスト』をテーマに記事を書いていますが
まだ次に紹介する予定のお店に行っていないので
テーマから外れた記事を1つ挿みますm(_ _)m


最近はファーストフードのお店に全く行っていません
この日は何となくロッテリアに行くことにしました
ファーストフードと言えばマクドナルドロッテリア
を真っ先に思い浮かべることでしょう
ちなみに僕はロッテリア派です
マクドナルドのハンバーガーは蒸れてグショグショですし
写真と実際の商品の見た目が違いすぎます(T_T)
一方ロッテリアのハンバーガーは蒸れていないので
袋を開けてみてガッカリすることもありません
さて、今回ロッテリアに来た目的はこちら


腹八分目-箱だと崩れるからかな?


絶妙ハンバーガー(360円)
クーポン券付きのチラシがあったので試しに購入しました

腹八分目-マクドナルドとは大違い


袋から出してまず目に付いたのは溢れんばかりのレタス
写真以上にボリュームがある気がします^^;

腹八分目-具材はオーソドックス


味の感想は簡単に言ってしまえばしょっぱいです
とにかく塩の味が前面に出ているという感じでした
食材の一つ一つを見てみると
レタスは瑞々しくシャキシャキとした食感
トマトは水分が少ないので
崩れて飛び出ることも無く食べ易いです
タマネギは辛味が効いていて
パティは歯応えがあるジューシーな粗挽き肉
肉の量が多いわけではないですが食べ応えがあり

ファーストフードと言うより一品料理感覚です


思った以上にボリュームがあり、1つでも満足出来ました
印象に残ったのは肉の弾力強めの塩味
美味い不味いで言えば美味いと思います
個人的に点数を付けると10段階で7ぐらいですかね・・・
標準のハンバーガーより格上だとは思いますが
何度も食べたくなるような絶品とは言い難いかも><

(美味しいけど中毒性は無いというレベル)
まぁ、美味しいのは間違いないので
試しに食べてみるのも良いでしょうw


次回は『マイベスト』4軒目のお店を紹介する予定です
このテーマは次で一先ず終わりということで考えています
良いお店って一杯ありますけど
その中で一番を決めるって結構難しいですね・・・


---------------------------

HP:http://lotteria.jp/index.html

---------------------------
撮影日:2009年7月28日(火)