Taste of Asia『SHUBHAKAMANA』 | 腹八分目

腹八分目

筆者の地元『愛知県岡崎市』を中心とした食べ歩き日記です。最近は『三河地方の食べ歩き日記』という感じですけど・・・^^;

腹八分目-カレーとナンを好きになる切っ掛けとなったお店


マイベストその3はこちらのスバカマナ(岡崎店)
実に2年8ヶ月ぶりの紹介となります^^;


考えてみれば初めて訪れたインド料理店がここでした
あれから何軒か他のインド料理店に行きましたが
頭の中にはいつもこのお店があります・・・
あくまで個人的にですが、それほど良いお店なのです


現地スタッフの方は日本語があまり上手くないせいか
接客がぎこちないなぁ・・・という感じはありますが
日本人スタッフの方の接客は好感が持てます
筆者はこの写真を撮った3週間前にも来店していて
そのときのことをちゃんと覚えてくれていたのは
正直、ちょっと嬉しかったですw

腹八分目-初めて食べた『ナン』がこれでした


チーズナン(525円)
テイクアウトの予約をして購入したのはチーズナン
持ち帰りの場合はアルミホイルで包まれています
食べる前に電子レンジかトースターで温めれば
出来立てのようにホカホカでとろけるチーズたっぷりの
絶品チーズナンを味わえますよ♪


ではここでチーズのとろけ具合をズーム撮影した
写真3連発をどうぞ・・・




腹八分目-チーズたっぷりっ!!


腹八分目-ナンの焦げ目もグッド><b

腹八分目-クラゲみたい(爆)


中にたっぷり挟まれたチーズのとろけ具合が堪りません♪
一般的なチーズナンはスモールサイズのピッツァ並ですが
それと比べてここのチーズナンは明らかに大きく
全体の味はどちらかと言えば甘いほうで
チーズの濃厚なコクと腹にガツンと来る重量感
「夢にまで見る」と言うお客さんもいるほどです
この値段、このボリューム、この味
一度食べてしまうとピッツァを食べられなくなります(爆)
平太郎スペシャルたいやき と同様
強烈な中毒性を持つ絶品ですw


ちなみに、お店でランチを食べる場合には
Bセット(788円)を注文し、セットメニューのナン
チーズナンに変更(+157円)するのがオススメです
950円でおつりを貰える信じられない安さ・・・
食べたことが無い方は是非一度お試しを><b


久し振りにスバカマナチーズナンを食べてみて
こんな良いお店が自転車で行ける距離にあるなんて
本当に幸せだと思いました(T_T)


-----------------------------------------------

所在地:愛知県岡崎市材木町1-18(第1高木ビル1F)
営業時間:11:00~15:00(os14:30)、17:00~23:00(os22:30)
定休日:年中無休
電話番号:0564-28-7567
席数:約40席
駐車場:約40台(共用有料パーキング)
    ※利用金額に応じて駐車券サービス

地図:こちら

-----------------------------------------------
撮影日:2009年7月24日(金)