見に来て下さってありがとうございます。




 

最近

自分の人生が大きく変わる

ようなことではないけれど、


確率論的に「偶然」では片付けられない


面白いできごとが

身の回りに起こるようになってきました。

 

 


今日は一つ、

お誕生日について起きた

不思議なできごとについて

ご紹介したいと思います(^^)

 

 


私は4月26日生まれですお祝いケーキ

 

4月26日がお誕生日の芸能人には、

芸人さんがたくさんいて…

 


加藤浩次さん



ココリコ田中直樹さん


安田大サーカスの団長さん


きわめつけは、
日本人ホストネタで大人気!
韓国芸人「タナカさん」


 

私は、4月26日は”お笑いの星”

と勝手に誇りに思っとる笑い泣き


のですが、、、

 

 

ごめんなさい、前置きが長くなりましたあせる

 

 

 

先日、

調布の『ぽわぶる』という大好きなお店で

ランチしていたら、


(創作フレンチでとてもおいしいお店なので、

近い方にはぜひともおすすめしたい!)



 

出して下さった食後のコーヒーのミルクが

↓これで



4月26日のミルクが出てきて、

びっくり仰天(゚ω゚)しました!



もちろん、

お店の方は私が4月26日生まれなことなんて

知る由もありません。

 

 



そして

今度はある日

 

働いている小学校で、

滅多に入らないクラスに

休み時間たまたまお邪魔したら…

 

無邪気に女の子が

「これ解いてみて!」

と1問、問題を出してくれて




□(四角)の穴埋めをしたところ、

答えが「426」になって冷や汗が出ました驚き

 

 

「この答え、偶然にも私のお誕生日だよ。」

と彼女に言い、

 

二人で

「ひぇ~!そんなことってある⁉」

と笑っていたら…

 

 

お隣の席のハルちゃんという子が

「何、話しているの?」と

とことこやってきて歩く

 

 

今までのいきさつを話したところ、

 

ハルちゃんが自分のことを指さしながら

私も4月26日生まれだよ。」とびっくりナヌー!!

 

 

もう笑いを通り越して、

私と女の子たちの3人で

しばらく、あっけにとられていました。

 


こんなにも

不思議なことが立て続けに起こるんだなぁって。

 


 

最初に問題を出してくれた女の子に

不思議な縁を感じて


お名前を聞いたところ、

彼女の名前は”アヤちゃん”でした。

 

 

”アヤちゃん”は私の親友と同じ名前で、

私はこれまた

一人で内心ビックリしていたのでした。

 

 


私の親友の”アヤちゃん”の方は

同い年にも関わらず、


考え方がとても素敵、人間的にも高尚で


私は、実は彼女300歳なのではないかと

疑っているのですが(笑)

 

アヤちゃんは奇跡をよく起こすし、

宇宙と繋がっているなと感じさせる人です。

 

 


そんなアヤちゃんの印象に残った言葉の一つに

 

「次の瞬間どんな人に逢うかわからない。

その出逢いで人生が180度変わることも

あるかもしれない!」

 

というものがあり、

 

思わずその言葉が頭の中で鳴り響きましたベル

 

 


その時に

たとえ落ち込んでいたり、

悲しかったりしても


次の瞬間に

どんな素敵な人・ことと出会って

自分の人生が予想外に転がっていくか

 

わからないんだよなぁって。

 

 


お誕生日ナンバーにまつわる

不思議で楽しいできごとは、


この人生、一瞬一瞬を

もっと面白がってみていいよ

のメッセージに感じましたニコニコ

 

 

このブログを読んで下さる方にも

通ずるメッセージなのではないかな

と思い、ブログに書かせていただきました。

 

 


最後に、


新潟の温泉旅館♨

お風呂に行く途中の廊下で目に飛び込んできたひらめき電球

絵の写真を載せたいと思います。




皆さまのもとにも、きっとこの初夏

びっくりするほどの奇跡が来ますよ〜ダルマキラキラ