ふ見に来て下さってありがとうございますブタ



 

先日、6年間ずっと憧れていた

推しちゃんに初めて会えました。

 

 

一番辛かったうつ期に、


もう一度外に出てみよう

というきっかけをくれた


私にとっては恩人で

 

数秒でも、

本当に会ってサインしてもらうことができて、


6年越しの夢が叶った気持ちです(*^^*)

 



 

私の推し活(オタ活?笑)を

応援して下さった皆様、


そして初めてこの記事で

「こいつK-POPファンなんや~!」

と知って下さった皆様、

 

ここまで読んでくれて

どうもありがとうございます。

 

このブログの中の人は結構なオタクです(^_^;)ゞ 笑

 

 

 

私の”推し”は韓国のアイドル5人組なのですが、


デビューしてから

すさまじい苦労と努力を重ねてきた

素晴らしい人たちなんです。

 


私は彼らの歌やパフォーマンスは

もちろんなのですが、


”在り方”とか”生き方”が好きで

ずっとファンでした。

 

 

そんな推しちゃんに直接会って

感謝の思いを伝えられるまでに

結構な時間と労力がかかりました。

 

 

その思ったより時間がかかった理由は、

 

私にとって外さなければならない概念


(↑主に「私は楽しんではいけない」といった

自責感お金のブロックでした…あせる)

 

が多かったからだと思います。

 

 


ちょっとスピリチュアルよりの視点

になりがちですが、


振り返ってみたいと思います。

 


 

長くなってしまいますが、


お願い事がある方

 

2017年の私のように辛くて

「生きている意味あるのかな」と

今は、毎日を乗り越えるのに精一杯な方

 

少しでもほっこりな気持ち♨

が届けば嬉しく思います。

 



     ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



《『推しちゃんに会う』が叶うまでの経緯》

 


・2017年


うつになり、

家にいることがほとんどになった私。


同じ時期、2017年にデビューした彼らを

サバイバル番組を通して知ります。

 

デビューしても思うような結果が出ない

逆境の中でも、


仲間を思いベストを尽くす姿に

勇気をもらうように^_^


ファンになります。 




・2018年


彼らの日本公演が決定クラッカー

 

公演に行きたい気持ちがあるものの、

この頃は「人混みが怖い」などの症状があり、


また、仕事しないで

私はこのような楽しい場に行ってはいけない!

といった罪悪感が強く、あきらめます。

 

2018年は彼らと会えるチャンスが

何回かあったのに


外に出るのが怖くて一回も行けませんでした。


 

 

・2019年


9月月見


彼らの無料ライブに

初めて勇気を出して行きます。

(初参戦です歩く)


そこで並んでいると

優しいお友達2人に出会い、

いろいろ教えてもらえました。

 


ライブ後にサイン会がありましたが、


CDをある程度の枚数、

購入した人でないと参加できないため


私はライブだけ観て、帰りますぶーぶー

 

(↑この時は、

うつによる貧困妄想の症状が強くて


1円も自分の趣味のためには使っていけない

と思い込んでいました。)

 


でも、


ここでいいお友達と出会えたことが

後の私の推し活を楽しいものにしてくれました。



お友達2人はサイン会に参加したので、

その時の様子を共有してくれたんです。


憧れの人を目の前にした時の

ワクワクした気持ちを疑似体験できました。

 

 


12月ジンジャーブレッドマン


出会ったお友達の1人に


「推しは推せる時に推せ!!」

と背中を押され (笑)



やっと

自分のやりたいことはやらせてあげていい!

ことに気づき、


クリスマスファンミーティングに参加します。


 

ここで特典会のイベントがあったので、

念願の推しちゃんと初対面!と思いきや、、、


私の推しちゃんだけ体調不良で不参加→会えない

となりました泣くうさぎ おぉ神よ…



しかし

ここでもまた


新たなキーパーソンのお友達に出会います。



韓国語の文字も読めない私に対して

彼女は韓国語がペラペラ


韓国語が話せると

こんなにも推しに伝えたいことが伝えられるのだ


と教えてもらえます。


彼女のおかげで

韓国語を学ぶことを決意します。


 


・2020年


サイン会開催を知り、

私も参加するゾ!と


CDを初めて複数枚(それでもちょっとです爆笑)

買います。


それまでは、1枚しか買わないファンでした。


当たりが出て、

サイン会への切符を手にしますが


今度はコロナで延期予防




・2021年


昨年、コロナで延期になった対面イベントが

オンラインイベントに代替されることが決定。


私の「直接会う」という夢は

またも延期に…ぐすん



そして

推しちゃんは30歳が近づき、

軍隊に入隊することになりました。


約2年間の軍白期になります。




・2023年


軍隊からおかえりなさい!


日本でミニライブ&サイン会を

してくれることになり、


やっとやっと

私はここで念願の


『推しに会って直接ありがとうを伝える』

の夢を叶えることができたのでした〜(T_T)


↓その時の公演の写真です♪
(なぜか工藤静香ポーズ笑い泣き)





以上を振り返ってみると


・推しの体調不良による日本公演不参加

・コロナ

・軍隊入隊


はどうしようもない要因ですが



私自身には、


・こういうアイドルのイベントに

 参加することへの恐れや恥ずかしさ

・趣味にお金を使ってはいけないという思い込み

・私は楽しいことをしてはいけないんだという

 勝手な自責の念


があったことがわかります。



これがなかったら、

もっと早く、そして楽しい

推し活が過ごせていました♪



また、


・いいお友達との出会い

・「推しに会う」を先に叶えた人たちと

 知り合うことで、ワクワクな気持ちの先取り

・韓国語を学んで、

 言いたいことが伝えられるような準備


これが私の運命を変えてくれました。




いいお友達との出会い願いの先取りは、


私が勇気を振り絞って

初めて現場に参加したことで

運ばれてきたご縁で。



韓国語を学ぼう!と思えたのは、

推しが体調不良で公演不参加だからでした。



というのも

推しに言うことしか暗記していなかった私が


他のメンバーにも

言いたいことを言えるようにと


その場で訳して、

韓国語訳のサポートをしてくれた

お友達がいるからです。




この時点ですでに、

推しちゃんに会えていたら


私はもう満足して、

韓国語を勉強しようと

思わなかったかもしれません。



4年間、ちょっとずつですが

韓国語を学んだおかげで、


2024年は伝えたいことを

2020年より詳細に

直接、本人に届けられました。


***********************************************


自分がえいやっ!とちょっと踏み出した時に


素晴らしいご縁や機会を引き寄せて。



願いの度重なる延期は、


かえって


伝えたいことが、よりちゃんと伝えられる


という嬉しい結果に繋がっていましたほんわか



***********************************************


2024年の私は


2017年、テレビの中テレビ

眩しいアイドルを前に


私ももう一度立ち上がりたいな

とうずくまっている


過去の私に向かって



「消えていなくなりたいくらい

辛い毎日の中でも


自分の中のちょこっとの“好き”や“いいな”

を集めていってごらん。


それは心のお守りになるし、

いつの日か“生きててよかった”の

大きな喜びに繋がるよ。」と



呼びかけているように感じました。





今もまだ

不安になることが多くある毎日ですが


自分の“好き”集めをして、

心にエナジーチャージしたいと思います桜




“推し”のある人も、ない人も

みんなの願い事が叶いますようにクローバー



長いブログを最後まで読んでくれて

ありがとうございますチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ