大阪めっちゃ好きやねん! | 智歌のブログ

智歌のブログ

シンガーソングライターの智歌です。

こんにちは。
シンガーソングライターの智歌です。


さて、


風邪をひきましたゲホゲホ


先週後半からパーティーで歌わせてもらったり、その翌々日から大阪2daysだったので、まぁ疲れが出たんでしょうねショック


初の大阪ツアーレポです音譜音譜

1日目はお昼頃に着いて、思いっきり大阪を満喫しましたニコニコ音譜


まずエスカレーターが右側通行ということを忘れてましたね笑


当たり前だけど、みんな大阪弁だから、外国に来ちゃった感じがしてましたイヒ


グリコのポーズしたかったんですが、ちょっと恥ずかしいのでやめておきました笑↓
{1BB08A2B-5E1A-4FA3-BE80-7E696F030F06}

これはあの有名な、みんなが飛び込む川ですね!名前なんでしたっけ??
{C446EDB1-DD56-42D5-8CB1-6B1585DABE33}

かにー!!
{879023AD-0C24-4E81-8B93-14D1F42DE386}

若干天気が悪かったです。ふぐかわいい。
{7CCAD37E-3D12-43C7-8551-5C4C7210AF3B}

{701B08BA-D320-43E8-9861-37CD905D258D}

大阪といえば…
{424DFB36-AED1-453E-8B55-D92E7F0498F2}
お好み焼き!
{59B74A16-6561-480B-A210-79B50ED7F7A6}
と、たこ焼き!!ふわっふわ!!もうふわっふわっ!!!ラブラブラブラブラブラブラブおいしかったーラブ
{9BB57736-95C2-4C78-ACA9-AE1C659104D6}
昼間っから一杯ひっかけましたよ生ビールぷはーっ!


とりあえずガイドブックに載ってたものは撮る。笑
{D0ABA26B-040C-4317-8D3B-F21A15522EEC}

あと大阪関係ないけど、あんみつ!!ひたひたしてましたラブ
{9D86E761-8296-4534-9564-626477AC9BF3}

…さて、ここまで食い倒れツアーな感じですが、ちゃんと歌いましたよ!!笑

1日目はLIVE BAR Depoさんドキドキ
ライブ中の写真がないので、スクリーンショットですカメラ
{AACE9DAA-A810-49CE-A082-F2BA03940EC5}
音譜セットリスト音譜
ちぐはぐ
花火の名前
お姫さまになって
変わらぬ世界で
Purana


たまたまYouTubeで私の歌を聴いて、気に入ってくださったご縁で繋がった、素敵な画家さんにやっとお会いできました照れキラキラキラキラ

ゆっくりとお話ができて、やっぱり形は違えど表現者の方に気に入って頂けるというのは、本当に幸せなことですキラキラキラキラお話していて、私もすごく刺激をいただきましたキラキラ
本当にご縁って不思議なものですクローバー


いつも東京の方でのライブに足を運んでくださる方にも、大阪で会えたのは嬉しすぎましたお願いキラキラキラキラ
2年前くらいですかね?ライブでお会いした時に、「いつか私が大阪行きます」ってその時は自信なさげに言ってましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでしたキラキラ


そして長崎からお越し下さった方にも、最後の一曲に間に合って、お会いすることができましたキラキラキラキラ本当にわざわざありがとうございますキラキラキラキラ

{09A9CF72-05F4-48A9-8CDB-725618908ED6}
お越し下さった皆様、LIVE BAR Depoの皆様、共演者の皆様、幸せな時間をありがとうございましたクローバー


そして2日目は昼からのライブだったので、あまり時間がなく、朝ごはんに全然大阪とは関係ないけどsarabeth'sのエッグベネディクトいただきました音譜
{0DFFFF9B-55FF-4ADD-B7F5-2F572A802E7B}
お上品なお味でしたチュー

そしてすぐに京橋セブンデイズさんへ!
迷ってケータイ片手にうろうろしてたら、「姉ちゃんどこいくん?」って、いかにも大阪のおばちゃんみたいな人が声かけてくれました照れ

親切に道を教えてくれましたキラキラ
大阪の皆さん優しすぎますわほんまに。
{B66AA21B-A617-489F-A234-18BCB28143C5}
無事に着きましてん。ハンバーガーをめっちゃ推してたので、こりゃ食べなあかんと思いました。

みんな大阪のノリが凄まじくて面白かったです笑
いやー大阪人めっちゃ楽しいウシシ


1人目の梅谷陽子さんのママ目線ソングに、自分が後で歌うことも忘れて聴き入って、ボロボロ泣いてしまいましたえーんえーん

思わず、ママー!!って抱きつきたくなりましたぐすん

私もいつか結婚してママになっても、歌っていたいなぁキラキラ憧れのアーティストさんがまた1人増えましたキラキラキラキラ本当に素敵な女性でしたキラキラキラキラ


その後も素敵なアーティストさんがたくさん出演され、うおおこんな中に出演させてもらっちゃっていいの!?って感じでしたが、負けじと智歌ワールド全開でいきましたよイヒ

{A71CD626-897F-44B9-83F0-4492711F034F}

{89C485F8-0E8B-4BC9-AB56-82402465D33B}

{CC231723-BA49-438E-86B0-E4E930A3A9A5}
大阪の皆さんがノリが良すぎて、私は今までのライブで一番ペラペラしゃべってた気がしますイヒ

音譜セットリスト音譜
アナタノウタ…
きっと。
お姫さまになって
花火の名前
Mother Ganges

最高に楽しいライブでしたキラキラキラキラキラキラ
{069784CE-F0D4-464B-86F6-676106E0943D}

そしてしっかり食べました。京橋セブンデイズのハンバーガー!!お客さんに恵んでいただきました…なんて優しいんですか…えーん
{393BFCE7-0D63-4D57-8840-8853A05483CA}
この子どもみたいに嬉しそうなふにゃふにゃの顔ね笑
めちゃめちゃおいしかったです照れドキドキドキドキ
{36D27EB2-741C-4D24-A2B8-FDF37EC5AE00}
写真はないのですが、この後も実力派のアーティストさんがたくさん出演され、私は完全に観客として楽しんでおりましたキラキラ


いやーほんとに、こんな素晴らしい出演者さんの中に入れてもらえて、幸せすぎました照れキラキラキラキラ
そして同時にかなり刺激をもらいました!

いやーもっと頑張らなあかんですよ。


なんとですね、有難いことに、次回のライブのお誘いをいただいて、8/12(土)にまたこちらでの出演が決まりました!!キラキラキラキラキラキラ
また行きます大阪!!待ってて大阪!!照れドキドキ


初めての土地でのライブということで、不安は沢山ありましたが、本当に現地ではもちろん、関東にいらっしゃる皆さんからの応援のおかげで、無事に良いライブツアーを終えることができましたキラキラキラキラ

本当に本当に、感謝ですキラキラキラキラ
そして大阪で色々な繋がりができましたキラキラキラキラこのご縁1つ1つを、大切にして行きたいと思いますキラキラキラキラ

いやぁ大阪がすっかり好きになってしまいました照れドキドキ

夏が楽しみです音譜音譜


いやぁ…風邪を引いてしまったんですが、明後日ライブなんです!!

しかも私企画!!寝込んでられませんえーんえーん

5/5(金祝)
@伊勢佐木長者町CROSS STREET
詳細こちら↓
{44DFBD8D-B52A-4E11-8C07-EFD3DCC80EF5}

私の大好きなアーティストさんをお呼びしましたドキドキ
GWですし、こどもの日ですし、もしお時間ある方はぜひぜひご家族や、ご友人、恋人を連れて来てください音譜


この日はサックス奏者の川戸信子さんにサポートをしていただきます!
{635B7771-8AEF-4462-A5A5-7464E74D01F5}
ほんわかしてますが、サックス吹いてる時はめちゃめちゃカッコいいおねえさんです照れキラキラキラキラ


なかなかない機会ですので、ぜひです!!
そして次の日もライブ!

5/6(土)@戸塚 LOPO
『 鍵盤とわたし 』
【出演】咲耶、砂川 満美、アヤメ、智歌
OPEN 19:00/START 19:30
MC ¥2000(drink別途)

19:30から歌いますチュー

久々の戸塚LOPOさん音譜智歌として歌う前からお世話になっている実家のようなところです照れ


神奈川出身なんですが、神奈川2daysみたいな感じで楽しみたいと思います音譜

ご予約はそれぞれOPENの時間まで受け付けております↓
18tomoka@gmail.com
こちらまでメールをお送りください



とりあえず早く風邪を治さなくては!
生姜マシマシのお粥と生姜湯と、昨日は生姜入りの餃子で、生姜パワー全開で行くでー!!
{B7FB24AE-B813-4F2A-A713-E6784D9681C4}
よしゃー!!!


ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝です。


今日も幸せいっぱい、ありがとうございます音譜


智歌クローバーキラキラ