お久しぶりです。りあです。

約2か月放置してました。すみません。

書きたいな~と思ってたんですがゲームしてました。すみません。

この2か月を振り返っていけたらなと思います。

暇な方、お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

何してたの?

さっきも書いた通り主にゲームしてました。

5月は過去にプレイした乙女ゲームをもう1回やったり

オクトラ2とかやってた気がします(うろ覚え)(鳥頭すぎる)

6月は月末にやりたい新作ゲームが3本(FF16、9RIP、ブルプロ)発売しまして

ブログのことは寝る前に「あーあれ書きたかったんだけどな」と

思いながら寝てました。書けよって話ですね。すみません。

 

 

やってたゲームの感想とか

〇FF16

 まだクリアしてないですが、話の流れ的に

 もう少しでクリアできそうかなって感じです。

 プレイしてみて思ったのは、万人受けはしないだろうな、と。

 戦闘は楽しいけど、お話は重いです。

 誰かが死んだりっていうのはRPGあるあるですが、

 FFナンバリング作品にしては多いかなって思いました。

 主人公にとっての正義を貫いた先の未来が

 どんな世界なのかはクリアしてないのでわかりません!

 そこが楽しみですね。

 ちょっと愚痴ですが、サブクエが多いうえにフルボイスというのが

 少しストレスを感じる部分です。

 まあヴァリスゼアという世界を知るためとか公式が言ってた気がしますが

 サクッと受けてサクッとクリアする、という方が

 私的には嬉しかったです。これは個人の感想なので気にしないでね。

 名作神ゲーとまでは行かなくても良ゲーではあると思います。

 そこら辺も個人の合う合わないなので、あまり気にしないでね。

 

〇9RIP

 絶賛攻略中ですw

 バッドエンドがどれも背筋がゾッとする内容です。

 都市伝説編はそうでもなかったかな?

 学校の怪談編はちょっと苦手な怖さでしたw

 思わず「ヒッ」と言ってしまったエンドもありましたね。

 「所詮乙女ゲームだしw」と思ってたのですが、なめてました。

 一番推してる魅ナミをこれから攻略するので

 まだまだ楽しみはこれからです(^▽^)

 

〇ブルプロ

 今はもうやってないです。飽きましたw

 サービス開始直後のログイン戦争(という名の不具合)や、

 メンテ終了時間の延期に次ぐ延期など

 サービス開始直後のネトゲあるあるが懐かしくて

 なんかこの空気感いいな、と思っていたのですが、

 レベリングめんどいしなーとか思い始めたら

 いつの間にかログインしなくなってましたw

 裸の方がfps安定するから周回ptだとみんな裸になるっていうのが

 ブルプロで一番面白かったですね。

 

 

ゲーム以外のこと

統合失調症の薬が増えました。

1人で部屋にこもっててもイライラしたり、

気分の振れ幅がとんでもないことになってめっちゃ疲れるので

さすがに先生に相談したら薬が増えました。

落ち着いてきたら減らしていくという方針らしいです。

私は言われたとおりに薬を飲むだけなので、

これで楽になるなら良いやって感じです。

まあ、こんなに薬飲んで体に悪いんじゃないかとか考えなくもないですがw

薬のお陰かイライラの頻度がめちゃ減りました。万歳!

でも朝起きるとたまに吐き気がするのが、

数年前に戻ったみたいだなと感じました。

数年前は拒食症まで行かないですが、口に食べ物を含むだけで吐き気がしてました。

それが最近はほぼ無くなってたので、ぶり返してきたのかなあと

微妙な気持ちになってます。

会食恐怖症は相変わらず治ってません(´・ω・`)

 

 

 

ちょっと指が疲れてきたのでここら辺にしときます。

またブログのこと思い出したら書きますね。

ちょっと頻度増やせたらいいな、と思います。頑張る。

 

またね。ノシ

りあ