9月東南アジア 6日目 バンコク〜ウドンタニ | ベトナム旅行について



お金を数える

1000B2枚
500B1枚
100B7枚
50B2枚
20B6枚
10B2枚
5B1枚
1B2枚

2ユーロ1枚

3447B

4367B使った。
ナナプラザいらなかったな。

ベッド下段に日本人の男子が来ていた。
インドに行くのでスネークファームで予防接種を打つとのこと。
そういうのもあるのか。
寝台電車でチェンマイにも行くとのこと。
存分に自分を探してくれ。


0940
身支度して出発。枕元に20B。
バイタク使っても良かったが、時間あるし暇なので歩いてマッカサン駅を目指す。
クルアアロイアロイはやっぱりいいや。
そういえば緑とピンクカオマンガイも行くのを忘れていた。
カオマンガイはパタヤで美味しいの食べたからいいや。



日差しが強くて暑い。
リュックも重い。
ケチらずバイタク使えばよかった…。

途中でローカル市場と屋台があった。
お腹すいてたけどローカル屋台はなかなか踏み切れない。

さらに歩くと綺麗な建物があった。






色々あったけど結局セブンでオレンジジュース13B。




1010
ペッチャブリー着。
地下道からマッカサンに行ける模様。
ありがたい。
地下道にも色々あった。
バンコクラスト飯はラーメンボーイのとんこつラーメン99B。


豚骨というよりは塩ラーメンに近い。


歩いてマッカサン駅へ。
フードファイター求む。




エアポートレールリンクでスワンナプームまで35B。

1040マッカサン発

11時過ぎにスワンナプーム国際空港着。

リュックの重量が気になる。
洗濯物とサンダルが水吸って重くなってそう。
飛行機の重量制限クリアできるかな。


ポケットに入る物を詰め込んで少しでも軽くする作戦でいく。
大丈夫だった。
けど重量計った気配なかった。
トランクとかだったら計るのかな?


荷物検査も無事終えて出発ゲート前で待つ。
水35Bを購入。

お掃除ロボット




バンコクまとめ。
ゴーゴーならキングスキャッスル1択だと思う。
パッポンの他のゴーゴーには入らなかったが、外からちょっと店内を見る感じお客さんが全然入ってない。
ナナプラザは行く価値なし。
行ってもスパンキーだけで良いと思う。
ソイカは行くの忘れてた。
パタヤでもそうだったが、複数店舗行ったらお金結構かかる。
お持ち帰りするつもりはハナから無かったが、もし運命の出会いがあって持ち帰ろうとしてもドミトリーだから無理でしたわ。
ドミトリーでの貧乏旅行でセックスするならパタヤのソイ6ゴーアップかエッソ裏しかないか?
いずれにせよ高い。
やはりベトナムがコスパ最強。


バンコクで泊まったドミトリーは値段相応ではないだろうか。
立地は良い。
南京錠必要。
シャワーは水圧良し。
ただシャワーのとこの物を置くスペースがちっちゃい。
トイレは普通。
たまに見る女子の宿泊客?が可愛かった。


1430

ウドンタニ空港着陸。

駐機場?に何もない。



市内までロットゥーで行きたかったが、アカン的な感じだった。

仕方なく空港タクシー200Bで市内へ。



1455

本日のドミトリー着。

なかなかオシャレな所だった。

1階はコアラバーガー?のお店で2階から上が宿泊施設の模様。

店長のおっちゃんが良い人。



















そこかしこに日本語がある。

今日泊まる部屋はエアコンなし扇風機のみ。

夜は暑くないと信じる。

ベッド2つあるけど、1つはシーツかけてないから1人だと思う。

ロッカーは小さめ。

リュックがギリギリ入った。


入口ドアの鍵が不思議だった。

ドアノブの中央を押して鍵をかけて、回すと自動的にロックが解除されるタイプ。

その押す鍵が廊下側に付いている。

試しに押した状態でドアを閉めたところ内側から開けられない。

鍵穴はあるが鍵をもらってない。

完全に閉じ込められた。

アゴダのサイトから店に電話して必死でロックドアーと伝える。

察してくれたようで開けに来てくれた。


どうやら鍵はかけずに常時オープンにしとくとのこと。

焦った😅



1535

歩いてソイサンパンへ。

途中セブンで虫除けを買う。

ミニサイズしかなくて35B。


バンコクより北にあるから暑さはマシかと思いきやカンカン照りでめっちゃ暑い。

今までのタイで1番暑い。

近くのスマイルランドリーに洗濯物を出してソイサンパンへ避難。


フードコート。

何か食べようかと思ったが、現金じゃなくてカードか何かにチャージして支払うタイプな気がする。



1610
なのでソイサンパンのおいしいラーメン(店名)へ。
アゴだし角煮ラーメン139B。
普段アゴだしはあまり食べないからわからないが、
うどんの出汁みたいな味。
さすがウドンタニ😤


グリーンティーノーシュガー29Bも頼んで168Bの支払い。
ハッカみたいなのが混ざってる?
スーッとした。


焼き鮭を丸々乗せるセンスよ。




日本食や日本のお店もいくつかある。
ウドンタニは日本人多いのかな?


バーンガンダム。



エイリアンの卵から産まれてくるアイツ。




下校時間らしくJKをチラホラ見かける。
可愛い〜😭
バンコクより可愛い子が多い気がする。
北だからか?

タイのJKは黒髪ロングでポニーテールにしている子が多い。
流行りなのかな?
とっても可愛くて最高😭

写真はバンコクチャムチュリスクエア。






1635
フードコートでアイスコーヒー35B頼む。
現金出したらやっぱり違う反応だった。
おばちゃんのポケットマネー?からお釣りもらう。
コーヒーはだいぶ甘い。



1700
何時くらいにバービア開くかな〜。
時間を潰さねば。


1734
Day&Nightに行ってみると外のバービアも中もぼちぼち営業開始していた。


とりあえず端まで歩く。
奥になるにつれてLBが増えるとのことだったが確かにその通りだった。
しかしながら一番奥左側の店の女の子が可愛い。
全員ちゃんと雌。
若くて可愛くてノリがいい。
5人いて、4人は20歳〜22歳。
1人ママさん的な人はちょっと高めだった。
人生初リンガベルを鳴らした。
全員のおっぱい揉み放題。
写真も全然オッケー。
タイ語で水という意味の名前の子がセックスを誘ってくる。
2000Bらしい。
前歯1本なくてリスカ跡あり。
彼氏からのDVかな?
スタイルグンバツ。
お金がないので両替してくると言って退店。
実際手持ちが少ない。
シンハーは90B。
1140Bに60Bチップ。



最初にこの店に入ったのは失敗だった。
もうバービアは飽きたと思ったのに楽しくなってきてしまった。
サンパンタンの銀行ATMでキャッシングができるか試しに行く。
もしできなければ今後の旅程が悲惨なことになる。
お金使いすぎたね。


サンパンタンの銀行ATMでキャッシングできた。
これは朗報。
ただ手数料が高すぎる。


ATM手数料に220B。
レートも悪い。
2000B引き出して10134円。
ゲロ高い。
まさしく最終手段。
wiseのデビットカードが間に合えばなぁ。

スーパーリッチで両替。
1万が2310B。
2万両替する。


さてどうしよう。



1915
サンパンタンを出る時に閃いた。
なぜさっきのバービアの子が良かったか。
それは素人感があったからだと。
バービア嬢なので当然プロの売春婦なわけだが、服装とか接した感じに素人感があった。
某ユーチューバー的な言い方をすれば原石といったところか?
股間とバーツに相談せねばなるまい。


NUTTY PARKを歩いてみる。

ファランのジジイが数名いるだけ。

たまに可愛い子もいる。




NUTTY PARKを抜けた先に例のラーメン屋台が!

危うく忘れる所だった。

秒で席に座る。

タイに来て一番迷いなく入店した店になった。



豚骨ラーメン80B。


スープと麺はインスタント感がある。

80Bで屋台だし多くは望むまい。

今日はラーメンばっかり食べてるな。


1945

DAY&NIGHTを再訪。


お客さんはほとんどいない。
平日で時間も早めだからか?
奥まで行くと最初のバービアに捕まるので手前1/3程度まで歩く。
いまいちピンとこない。
やめておこう。

疲れてきた。
とぼとぼ歩きながらまたNUTTY PARKに行ってみる。
こっちの方が静かに飲めそう。
通るたびにウェルカムカーと声をかけてくれる子の所に入店。
愛想よし。
至って普通のバービア。
すると女の子が虫、うずらの卵、落花生を売りにきた。
12歳、9歳、8歳とのこと。
可愛い。
服が汚い。
同情を誘うためにあえて汚い服を着ているのかは不明。
髪触ったらオイリーだったし風呂入ってなさそう。
こんな子達も将来売春婦になると思うと股間が熱くなって涙が止まらない😭
自分は食べないけど嬢は食べられるらしい。
合計100Bで購入。


パクパク食べるのかと思ったけど嬢もあまり乗り気ではなさそう。
すまぬ。

疲れたので今日は早めに帰ろう。
シンハー2本と嬢2人に1杯ずつで480B。
チップ20B。


2020
セブンで水2本14Bを購入して帰宅。
シャワーを浴びて歯磨きする。
昼の熱が部屋に籠っている。
でも扇風機でなんとかなりそう。


お金を数える。
1000B7枚
500B1枚
20B1枚
小銭13B

7533B

今日1日で2534B。
バービア2件で1200+500+100使っている。
2件でやめれた自分を褒めたい。