7月ハノイ準備編② | ベトナム旅行について

前回はノイバイ空港国内線からハノイ市内までバイタクを利用した。
16万ドン

40分くらい?乗ってるため結構しんどい。

今回は空港からバスで市内まで行く。

86番のバスに乗ればいいとのこと。

料金4万5千ドン。

前回はバスの存在を知りつつもよくわからなくてバイタクを使った。

今回の目標のもう一つがバスを利用すること。

値段の安さも際立っているのでバス移動をマスターしたい。


トゥーソンと線路置屋までバスで行きたい。

トゥーソンはロンビエンから54番バスで行ける模様。

線路置屋へのバスは研究が必要。

バスマップのアプリは落としたけど日本からではよくわからない。


初日は18時30分にノイバイ空港着

86番バスでハノイ駅まで約1時間とのこと。

イミグレにどれくらい時間がかかるか不明だが、20時にハノイ駅に到着して徒歩でホテルまで。

チェックインして荷物置いて身軽になるのが恐らく20時半から21時くらいか。

この時間から線路置屋に向かうのは厳しい。

バイタク使えば旧市街から30分くらいらしいが、言葉もわからない慣れない土地の夜に行くのは怖い。

帰りのバイタクが捕まるかもわからない。

流しのタクシーはぼったくりリスクもある。

夜はホテルまで歩いて帰れる範囲で行動するのが良い。

となるとgaitoかポン引きだが、gaitoは嬢を見つけられるかがわからないし交通費、ホテル代、プレイ代を考えると実はそこまで安くないと思っている。

前回のホーチミンでは700kと書いてあったが外国人価格で800kだった。





ホテルも表の看板では100kだけど実際の払いは150k

ホテルの場所もよくわからなかったのでバイタク20k

結局1000k弱。

6000円くらいではあるが、何よりgaitoで女の子を探して翻訳しながら連絡してが面倒くさい。

写真も加工バリバリ。

gaigu10もあるが…。

日本の風俗と同じで、サイトを見ながら女の子を物色している時が一番楽しい。


ポン引きチャレンジしてみるか…。

もしくは初日は大人しくして、2日目にトゥーソンと線路置屋の2回戦がベターか…。