Homemade Part 2 | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!



以前作ったラムレーズンのアイスクリームが好評だったので今度はチーズケーキにすればどうだろう??

と思ってキャプテン•モーガンのスパイスラムに黒砂糖を溶かし、そこに3日ほどレーズンを漬けてた。

ラム酒をたっぷり吸ったレーズンをチーズケーキに混ぜ込み、大さじ1 ほどのラム酒を上に掛けて焼いたが


悪くはない~
けど。。。

もうちょっとレーズンをケチらずに入れた方が良かったかな~?
ラム酒も生地に流し込んだ方が良かったかも。
熱でどうせアルコールは飛ぶんだし。

でもまぁまぁ~
アルコールの香りがほんのり残って甘過ぎない大人な感じのチーズケーキになったことだし。


良しとしよう~!