Hawaiian Friday | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!



昨日の突然のYahooニュースで落ち込んだ。
1番好きな漫画家の突然の訃報。。。

1978年だっけ?

少年ジャンプに載った作品「不思議島ワンダーアイランド」の絵を見た瞬間虜になってしまった。

それから間も無くDr スランプの連載が始まり、ドラゴンボール、ドラゴンクエストと次から次、生み出す作品が大ヒットするという天才漫画家、鳥山明が亡くなった。

職場のうちの科みんながショックで落ち込んだ。


そんな落ち込みから解放されるにはハワイアンフードを食べなきゃ。(なんで!?)


ヤングスのラウラウが一番美味しいと個人的に思う。

今回の落ち込みようはラウラウだけじゃすまん。

てことでクロロも買った!



クロロとはタロ芋を蒸して潰したポイに黒砂糖とココナッツミルクを混ぜて作った餅の様なスイーツ。

現在、モロカイとカウアイ島でしか生産されてないようで1ポンド大体 $15 ぐらいでかなり高価な物。

一度食べるとクセになる!