Vaccination | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!


ついに!

モデナをゲット!!


あ、違う。。。
「モデルナ」だ。。。。



場所はスクールストリートのWalgreen。

先日ネットで朝 8:30の予約を取って来た。
土曜日の朝という事で道はメチャ空いてて15分で着いた。


薬局はガラガラ。

え?
予約はいっぱいで空いてる時間が残りわずかだったはずなのに。。。



まぁいいや。
早く済ませて帰ろう。


注射は問題なくあっという間に終わって予防接種を受けたという証明書をもらった。
あとは2回目の注射を5月に打てば終わり!


すると注射を打ってくれた看護師さんが

「よかったらここで少し休んでていいですよ。」



???


「副作用が出るとしたら15分ほでで出ますから。ここで出たら私達が対応できますので〜!」



副作用ってそんなひどいの!?!

「人それぞれですけど蕁麻疹が出たりひどい目眩がして倒れる人もいます。」

そんな説明を聞いてる時ふと気づいた。。。。



順番待ちの人の怯えた顔〜!!!

「ちょっと!この人、めっちゃ引いてるじゃない!?」


「あ!怖がらなくていいですよ!極度の副作用が出る人は少ないので〜」



何か後ろ髪を引かれるように審査室へ連れて行かれた次の人。。。

先手で行ってよかった〜!
あんな説明を注射される前に聞いてたらビビってたよ、絶対に。


あ。
注射を打たれた所が痛くなったり頭痛、筋肉痛がするかも知れないけど痛み止め飲むならイブプロフィンよりアセトメナフェンがいいと聞いたのでそれも買っとこう〜


*この店で働くバンドメンバーは翌日凄い頭痛に見舞われたんだって。

。。。大丈夫かね〜?