Next Generation | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!



ランチは職場に近いEthel‘s で。

行ったことある人は知ってるだろうけど店は狭く14〜15 人ぐらいしか座れないのでは?

いつも混んでる。
店内は相撲に関する物がズラリ!


これらは2代目店主の趣味です。


と言うのが。。。初代店主の名前が Ethelさん。
引退して店を売って次の店主は血縁でもなんでも無い赤の他人。だけど店の名前は変えずに続けることにした、と。


「変えたら登録したり常連さんも離れたりするし。面倒くさいからそのままにしてる!」

って笑いながら話す2代目のりょうこさん。
厨房はワイキキの某高級ホテルのシェフだった旦那さん担当。

今は隠居生活を楽しんでいる。


店を引き継いだのは娘のミナカ。
昔KCCの料理学校を卒業しサム・チョイズで働いてい腕を磨いた。Ethel‘s の名物ドレッシングは彼女が考案してサム・チョイ本人も絶賛するほどの絶品物。



一緒に働いていた男性と結婚して夫婦で店をやっている。味は2代目に引けを取らない美味しさ!

ここに人気メニューは和風ハンバーグステーキ、餅粉チキン、ゴーヤチャンプルなどなど。

今回はあえて洋風ハンバーグとブラウングレービーをテイクアウト。


相変わらずの安定した旨さ!!





ちなみにりょうこさんは自分の母親と知り合いである。そして娘のミナカは同僚の同級生。


ハワイは狭い!



*余談;  以前電話で

「おばちゃん!和風ハンバーグ2つとアヒのタタキ1つお願い!」

ってオーダーした時

「あいよ!20 分で出来るよ!あ。それから、今度おばちゃんって言ったらぶっ殺すからね♡」

って言われた。。。