Fried Halalu | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!



昨日釣れた小あじは生き餌にしようと思ったが今朝見るとほとんど死んでいて生きてるのも虫の息。

じゃあ、フライにしよう!


って事で塩して小麦粉にまぶして熱い油に〜



いい音!!!




小麦色に焼き上がって


。。。。ないね?

カリカリなんだけど。
茶色くない。。。





まさか。。。。
小麦粉じゃなかった???
片栗粉???
餅粉では無いのは確か。


餅粉は買ってないもん。


facebook の友達に「南蛮漬けにしたら?」

と言われてそれも悪く無いと思った。



ちょっと自分的に一捻り加えてみた。



ビネガーに小さじ2ほどの砂糖えを溶かして
フィリピンの魚醤、「パティス」を足して
(餅粉はないのにパティスはある!?)
薄くスライスしたオニオンを漬けて



油を切った小あじにぶっかける!



このまま一晩寝かしたら完成〜



明日のおかずは決定。
ヘタすりゃ明後日の分まであるね。