Kapolei Golf | 武闘派と呼ばれて。。。のブログ

武闘派と呼ばれて。。。のブログ

ハワイの何でもない、つまらない事をアップ~!
「それがいい!」 という人、ウェルカム~!!



昨日のゴルフ、特に難しかった〜!!

強風の中ラウンドを回ったわけで普通でさえ難しいカポレイゴルフ場に輪をかけて難度アップ!


フェアウェイの遥か左側を狙って打ってもボールは流されてあわや右の池に入りそうになったり。。。

アゲインストの時はどんなにひっぱたいても170ヤードしか飛ばない。。。ミドルホールで残り200ヤードオーバー。ドライバーで170しか飛ばないってなれば2オンは絶望的!

逆にフォローはムッチャ飛ぶ!
サンド打ってもグリーンオーバー!!


今使ってるドライバーは「Cobra Long Tom 」と言うモデル。俗に言う尺長ドライバーである。

これまで使ってた
(と言えどまだリタイヤはしてない)
Taylormade R7 と比べてみるとどれだけ長いか一目で分かる。

長いので慣れるまで難しいけどアドレスで「ボールが遠く見える」のを乗り越えればそんなに苦ではない。





風が強すぎて飛べないカマキリをティーボックスでレスキュー!
最近あまり見なくなったな〜
お腹が大きいのでそろそろ卵を産むのじゃないかな?


使ってるティーはこのタイプ。
日本に行く度買って帰ってはメンバーらにお土産としてあげてる。

最近よく割れるんだよね。
映画前半と後半のターミネーターみたい。

(右のは17番ホールで遂に成仏。。。)



スコアはめちゃくちゃだったがラウンド後のクラブハウスでの Pupu タイムは格別!!

マッシュルームのソテー、ガーリックチキンとニューヨーク・ステーキはどれも美味かった〜

今週のゴルフ、雨は免れたが風にやられた。



来週はどうなる〜!?