35歳主婦のゆうこですニコニコ  

 

 夫と2人の子供の4人暮らしキラキラ

 

家事に子育てしながら
マイホームを買う事を夢見て

コツコツと節約の日々

を送ってます。

これから日常生活の中で、

お得な情報や発見があったら

発信していきます猫


こんにちは、ゆうこです😊

みなさん、最近びっくりするような

ニュース見ましたか?

私ね、つい先日こんなニュースを目にして
思わずハッとしちゃったの!

 


・真夜中に雨の中を歩く
80代のおばあちゃん

 

・全身びしょ濡れで車道をさまよう姿
 

・20歳の若者が声をかけて保護
 

・警察に届け出て、無事に保護される
 

・若者に感謝状が贈られる

 


なんだかドラマみたいな展開ですよね?🎬



でもね、これが実際にあった出来事
なんですって!

滋賀県の甲賀市で起こった出来事らしいんだ
けど、私、読んでてドキドキしちゃった💓


真夜中に雨の中を歩いてるおばあちゃん…

想像しただけでも心配になっちゃう😰

でもね、そんなおばあちゃんを見つけたのが
たった20歳の若者だったんです。

野瀬海聖(のせかいせい)さんっていう
名前の男性なんだけど、すごくない?


私、正直若い人って自分の世界に
没頭しがちだと思ってたんだよね。

でも、この野瀬さんは違った!

真夜中にびしょ濡れのおばあちゃんを見て
見て見ぬふりなんてしなかったんだよ。

むしろ、積極的に声をかけて
車に乗せてあげたんだって!


ねぇ、みなさんはどう思う?

私だったら…正直怖くて声かけられない
かもしれない😅

だって、真夜中だよ?

知らない人だよ?

しかも、全身びしょ濡れだよ?


でもね、野瀬さんはこう言ってるの。

「真夜中で視界も悪く事故に遭うのでは
ないかと声をかけた」



なんて優しい心!😭

私、感動しちゃった。


そうそう、おばあちゃんは認知症だった
みたいで、うまくコミュニケーションが
取れなかったんだって。


でも、野瀬さんはあきらめなかった。

最終的には警察に届け出て、おばあちゃんは
無事に保護されたんだよ。

結果的に、おばあちゃんは近くの介護施設に
入所してる方だったみたい。


ねぇ、こういうニュース聞くと
なんだかホッとするよね照れ

世の中捨てたもんじゃないなって
思えるし、若い人たちの優しさに
触れられて嬉しくなっちゃう。


私も二人の子供がいるけど、
こんな風に困ってる人を助けられる
大人になってほしいな。

そのためにも、私自身がお手本に
ならなきゃいけないよね🤔



さてさて、みんなはどう思った?

もし自分がこんな場面に

 

遭遇したらどうする?

正直、怖いって思っちゃうのも
 

わかるんだけどね。

でも、勇気を出して声をかけることで
 

誰かの命が救えるかもしれない。

そう思うと、ちょっと怖くても
 

声かけてみようかなって気になるよね。


今日はこんな素敵なニュースを
シェアしてみたけど、みんなの周りでも
こういう心温まる出来事ってない?


みんなで素敵な話をシェアして
お互い元気をもらおう😊


それじゃあ、今日はこの辺で。

また明日ね!👋

 

 

今、話題のZENBヌードルを

1度試してみてねナイフとフォークウインク

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

右差しAmazonで1位の糖質オフの

【ゼンブヌードル】を今すぐチェック

 

長期保存も出来て美味しい低糖質パンだよパン

低糖質パン 低糖質クロワッサン+低糖質パン・オ・ショコラ 24個入り 低糖質 パン 糖質制限 ダイエット 置き換え ロカボ 糖質オフ ロングライフパン 長期保存 低糖質Style

 

右差し子供も大好きなは低糖質パンはコチラ

 


アンケートに答えるだけで豪華プレゼントがもらえるよ

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

右差しアンケートに答えてプレゼントを

今すぐGET

 

 

資料請求すれば体験教材がもらえちゃうよ

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

上矢印

 

体験版アプリも使えるよ

右差し資料請求で教材プレゼントはこちら

 

 

簡単なアンケートに答えるだけでバーバパパグッズがもらえるよ

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

右差し簡単なアンケートに答えて

プレゼントをGET