35歳主婦のゆうこですニコニコ  

 

 夫と2人の子供の4人暮らしキラキラ

 

家事に子育てしながら
マイホームを買う事を夢見て

コツコツと節約の日々

を送ってます。

これから日常生活の中で、

お得な情報や発見があったら

発信していきます猫



みなさん、こんばんは〜😊

 

介護士のゆうこです!
 

今日は、うちの子供たちの安全を守る
超お手軽な方法を紹介しちゃいます💖

実は最近、すっごく気になってたことが
あったんです。それは...

地震が起きた時の家具の転倒💦
特に子供部屋の本棚が心配で心配で...

でもね、すごいものを見つけちゃった!
それが「HEIAN SHINDO 家具転倒防止突っ張り棒」
なんですよ〜🎉

これを使ってみて、マジでビックリ!
良かったポイントを5つにまとめてみたよ
👇

 

・工具なしで簡単設置!
 
・見た目もスッキリで
インテリアの邪魔にならない
 
・価格がお手頃で家計に優しい
 
・強度が高くて安心感バツグン
 
・調整幅が広くて使いやすい

 

正直、もっと早く知りたかった〜😅


子育てしてると、毎日バタバタで
地震対策なんて後回しになりがち。
でもね、いざという時に後悔したくないんです。

うちは小学生の子供が2人いるんだけど、
2人とも本が大好きで、部屋に大きな本棚が
あるのよね。その本棚を見るたびに
「地震きたらどうしよう...」って
ヒヤヒヤしてたんです😰

そんな時、ママ友のLINEグループで
この突っ張り棒の話を聞いて、
すぐにポチっちゃいました!

 

HEIAN SHINDO 家具転倒防止突っ張り棒 ホワイト 取付高さ35~50cm REQ-35 平安伸銅工業

右差し家具転倒防止突っ張り棒 取付高さ35~50cm REQ-35 はこちら


 

届いてビックリ!めっちゃ簡単に
取り付けられるの😳 工具とか一切不要で、
ほんとに数分で設置完了しちゃった!

使わなかったらどうなってたかな...って
考えると、ゾッとするわ💦 
だって、もし大きな地震が来て
本棚が倒れてきたら...😱

・子供がケガをする危険性大

 

・大切な思い出の本や写真が壊れる
 

・片付けが大変で日常生活に支障が出る

考えただけでもヤバいよね😭

でも、この突っ張り棒を使えば
そんな心配はバイバイ👋



取り付け方はホントに簡単!
まず、本棚の上と天井の間に突っ張り棒を
置いて、高さを調整するだけ。
 

35cmから50cmまで調整できるから、
いろんな場所で使えるのも嬉しいポイント🌟

それに、ホワイトカラーだから
インテリアにも馴染むの。
見た目も大事よね〜😉

使い始めてからの変化は、マジでスゴイ!

 

1. 地震の心配がなくなって、超安心😌
 

2. 子供たちも「安全」

を意識するように🧒👧

 
3. 夫婦で防災について
話し合うきっかけに💑
 

4. ほかの部屋にも設置して、

家全体が安全に

 

5. 友達にも勧めて、

みんなで防災意識アップ!


正直、最初は「こんな細い棒で大丈夫かな?」
って思ったんだけど、素材がしっかりしてて
強度も十分!震度6強クラスの揺れにも
耐えられるって聞いて、もう安心感MAXよ😆


値段も2,000円台からだから、
家計に優しいのもgoodポイント
👍

ただ、一つだけ注意点があるとすれば...
設置できる場所が限られるかも?
でも、うちは問題なく使えてるし、
この安心感を考えたら大したデメリットじゃ
ないかな。それに、工夫次第で
いろんな場所に付けられそう!

さて、お値段の話📊
Amazonだと2,000円から3,000円くらい。
時期によってはお得なセールもあるみたい!

 

HEIAN SHINDO 家具転倒防止突っ張り棒 ホワイト 取付高さ35~50cm REQ-35 平安伸銅工業

 

右差し家具転倒防止突っ張り棒 取付高さ35~50cm REQ-35 はこちら


最近の口コミを見てみると...

「簡単すぎて感動!」

 

「見た目もスッキリで気に入りました」
 

「もっと早く買えばよかった」

って声が多いんだって。

中には「もう少し太いタイプも欲しい」
って意見もあったけど、ほとんどの人が
満足してる感じ👍

まとめると、この突っ張り棒で
良かったことは...

 

・設置が超簡単で時短になった!
 

・子供の安全が守れて安心感アップ
 

・見た目もキレイでインテリアに◎
 

・コスパ最高で家計に優しい

 
・家族みんなの防災意識が高まった
 

 

これ、使わないでいると
ホントにもったいない!
だって、大切な家族を守れるんだもん。

うちは今、リビングと子供部屋に
付けてるんだけど、友達に話したら
「いいね!」って言って、みんなで
一緒に付けることになっちゃった😆

あなたも、家族の安全のために
試してみない?きっと、安心できる
毎日が待ってるはずだよ💖

じゃあね〜!また会いましょう👋