先週の土曜日はヒマワリの運動会でしたが、翌日の日曜日も運動会に参加してきました

私は学校で働いていますが、日曜日はとある校区の運動会に仕事関係で参加しなければならず、私ともう1人の職員、生徒達、そしてどうせならとヒマワリと夫も連れて行きました(笑)

日曜日はあいにくの雨でしたが、小学校の体育館を借りて開催されました。

が、メイン種目だったリレーと綱引きはキャンセル…

生徒達も残念がっていました

だけど皆んなちゃんと来てくれたから良かった

行われた種目は以下の4つ。

・パン食い競争
・障害物走
・玉入れ
・バケツリレー

皆んなほぼ全部の種目に参加して楽しんでくれて?いました

私も全種目に参加し、ヒマワリはパン食い競争、玉入れ、バケツリレーに出ました

夫はカメラマン(笑)

私、ずっと日本だ生まれ育ったけど、パン食い競争なんて初めてやった(笑)

あれって結構難しいのね

ヒマワリは知らない人ばかりの環境と、どうやっていいか分からずに、はじめはずっと緊張していた感じでした

始めにあったパン食い競争ではふつうに手で掴んでとりましたが、玉入れは保育園の運動会でもやったからどうやるのか知っているので、真剣にボールを籠に向かって投げ、バケツリレーでも、さっさっさっとバケツを隣にいるお姉ちゃんに渡していました

真剣な表情が可愛かった

学生達もパン食い競争ではガチで走って自分の欲しいパン、スナック、バナナ(笑)に向かって走り、障害物走ではでんぐり返りをしたことのない学生が何人かいて悪戦苦闘していましたが、それもいい経験になったと思います

日本の運動会に参加する機会なんてないから、もっとこういう行事に連れて行ってあげたいです
{D340CB37-195A-4849-BA6A-55DED48AC57B}楽しんでくれたといいんだけど…

    
 
私はヒマワリのママになって4年5ヶ月です。

そしてバケツリレーで並んでいた時のこと。

整列させる係のお姉さん(20代前半)が、ヒマワリと私を見ながら『妹さんですかと私に聞いてきました。

んんんんん

内心と、なりながらも、『いえ、母です。』と答えと、『ええぇぇっ!若い…』と私の回答にビックリしていましたが、私は私で『私はヒマワリのお姉ちゃんに見えるんかーい!』と絶叫

ええ、ええぇ。普段から若く見られます。

運動会当日も夫に『今日は高校生みたい』と言われていました。

当日の化粧と服装も関係あったんでしょうね。

それがこちら↓

{9F898362-E7E4-4CFE-9AD2-DB7F86C7623C}

高校生?大学生?20代?

私、31歳デスヨ。

童顔にならないよう気をつけているつもりですが、運動の時はいつもコウナルヨ。

いやー、しかし初めてのことでビックリだ

明日は休日出勤したから、代休とりました。

先週は本当に忙しかったから明日はゆっくり休もう。

大人っぽく見える化粧の仕方でも勉強するかな。