アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今晩は☆

今日は福岡市博物館で黄金のファラオと大ピラミッド展に行って来ました(^^)



これ、文字がなかったら本当にピラミッドの前で撮った写真に見えるかも(о´∀`о)

エジプトということで会場内を見て回ってる間、何度『王家の紋章』を思い出したことか(笑)

あー王家の紋章読みた(笑)

でもあのピラミッド、本当どうやって作ったんだろう?

エジプトは色んな謎が盛りだくさんで、そんな謎めかしいこともまた魅力の1つですね(o^^o)

以前は博物館とかに行っても、飾られてるものだけしか見なかったけど、大人になるにつれてちゃんと説明文を読みだすようになりました!笑

娘は暇そうにしてたけど、同じく日本語が分からない夫と一緒にウロウロ会場を彷徨ってた(^_^;)

だから娘は夫にまかせて私と母はゆっくり見ることができたから良かった☆

夜は母の誕生日(明日)の前祝いで赤坂にある『肉屋うたがわ2』に行きました!

初めて行った場所で、夫は料理はまぁまぁとか言ってたけど、グルメな舌を持ち合わせていない私にとってはとても美味しいディナーでした♪

一品目のサラダはソースがとても美味しくて野菜が進みます☆



お肉3種盛り☆


メインのお肉3種類☆


デザートはキャラメルチーズケーキ☆


あと、冷たいおでんとガーリックチャーハンを食べたけど写真撮るの忘れた(笑)

ここは店員さんがとても感じが良くて、また来たいなーって思いました(*^^*)