5年生の息子が3学期の終業式が終わって、帰ってくるなり、通知表もまったく見ずww


江戸川スポーツランド 


にスケートをやりに行って来ました。



ここは東京都で唯一の区営のスケートリンクで、とてもリーズナブルなのが魅力なんですグッ
夏はプールになる様で、5月一杯までスケートを楽しむ事が出来ます。





車で40分くらいで到着。
{904F706F-FA63-46AB-8B34-B753A073679E}
駐車場は最初の1時間200円 その後1時間毎に100円です。リーズナブルグッ



入口を入り、少し先の右側にスケートの券売機があります
{5FA04DE5-FB58-4C9B-888A-D7DD363A3D6E}
さすが区営!駐車場もですが、安いですね〜♪
靴は持参しているので、大人510円 小人210円
でチケット購入。
貸靴も大人310円  子供210円と安いっ‼︎



券売機のすぐ左横がスケートリンクへの入り口で、正面に貸靴コーナーがあり、靴は借りませんが、そこにチケットを出して入場します。

すぐにロッカー室があり(ロッカー代10円w)そこでスケート靴に履き替えて、貴重品はロッカーへ。



ついにリンクへ〜
{F550DE9D-1315-48C3-A0C3-E7C7AF0533ED}
「おぉ〜空いてる〜♪」爆笑



親子でお揃いのシューズですグッ
{BA035247-28AB-492D-88F3-09EB0AF2C6BB}



滑り始めて1時間ぐらいは空いていて、スイスイ滑る事が出来ましたが…
その後小学校低学年くらいの子達の団体さんが来て、一気に激混みに…びっくり


↓こんなTVで見る様なジャンプをするフィギュアスケーターが3〜4人いましたバレエ
{0566C095-F5CB-4BC4-A848-7F462AFA9226}

{9F1D7BDF-7316-48D1-B53D-B4E737B51710}

{B2A28C2F-C0A7-41C7-AF0A-FEC2C270928C}

{B3C85793-3FE8-4E28-8DE8-0439A6BAD977}

{CD87FC6A-EA73-4E7D-A632-DB1EB565EA83}

{C24F83EF-35DA-4E86-85A9-392ADCAF8773}

{6354CFDB-A518-4C1B-A195-53D15E2D1811}

{350C64FD-14EC-4EEA-B8DB-95A53972FA22}
「スッゲーーー‼︎」びっくり
生で見ると本当に凄いですね!
自分もスケートをやってるから、いかに難しいかが良く解ります。タラー



息子は「早くあんな風になりたい!」と言ってましたが…先は相当長そうですw
{01ED58B0-D0BD-4944-B5C4-B5D920544231}
この写真は上手そうに撮れてる方ww



リンク整備の時間に撮った1枚。
なんか絵になる息子www
{818F305C-FC10-44B2-AB0E-79143CEF751A}



この日は息子が歯医者の予約を入れてあった為、2時間半程で切り上げましたが、お安いのでチョコチョコと滑りに行けますね。1日滑っても同料金なんで今度はガッツリ滑りたいです。(自分の体力や足の痛みが持つかどうかが問題かもww)


お金を掛けずに1日遊ぶにはオススメだと思います。グッ
ただ軽食コーナーはあったのですが、営業してなかったので(土日はやってるかも?飲み物の自販機はあります)昼食は持参した方が間違いないと思います。