最近のWCCF | ★赫い彗星★のブログ

★赫い彗星★のブログ

ブログの説明を入力します。

最近WCCFに復活してから
毎日のようにヤフオクをチェックしてるんだけど

まぁ昔のようにアフォみたいな値段ではないんですが
それでも投資の対象になりそうなくらい
値段が上がってるカードがありますねw

「安いうちに買っとけばよかった」的なw

自分的にも
周りで辞めていた2人を復帰させたし・・・

なんか 「来てる」 感じがしますね

平日はともかく
週末はサテが満席 なんて事もチラホラ

多分ですが
原因は SEGA の姿勢にあるのではと思っています。

自分がWCCFを始めたのは01-02
それから長いことどっぷり使ってたわけですが
09-10 あたりから
全く面白くなくなり、一時は完全に引退して
カードは全部捨てるつもりでした(お陰で大分カードへっちゃいましたが)

原因は一時代を築いた「ウェア中央ゴリ」時代です

たしかに対応すれば勝てないことはないのですが
全ての対人戦が 中央で取り合い 
こぼれたボールを後ろの選手がフォロー また取り合い
みたいな展開がず~っと続いて 結局スコアレスドローみたいな?

何が楽しいのかまったくわからなくて途方に暮れました

そのあと 11-12 12-13 も数試合はやってみましたが
状況は全く変わらず
12-13 に至っては 1000円5クレの店で 1試合だけやって
クレジット残して帰りましたパンチ!

それでも続ける人たちを見て 自分がおかしいのかとも思いましたが
同時期に 自分の仲間2人も引退したので・・・・・

ところが
13-14シーズンになって
何の気なしに入ったゲーセンでWCCFをみたら・・・・
「あれ?なんか急に全然ちゃうやん叫び」ってw

たわごとですが
SEGA様が自分の願いを聞いてくれたのかと思いました
「結局中央ゴリ が サイドゴリになっただけじゃん」
と言われるかもしれませんが
選手を選ぶ楽しみ とか 戦術を考える楽しみが復活したような気がします