タイトル通り、明日から仕事が始まるため、今日がプータロー最終日となる。

 

少しどんよりとした天候だがどこかへ出かけよう。

 

あ、一昨日寄れなかった奥津湖へ行ってみよう。

 

 

奥津湖のある鏡野町は真庭市の隣にある町だけど家からなら蒜山行くより近い。

 

先日、懇親会でお世話になった「青木本家」がある与野を抜け、家を出発してから40分奥津湖に到着。



 

山に囲まれた自然豊かな大きい湖。




人気も少なく、ドライブ・ツーリングに最高!

 

あーまたバイクが欲しくなりました。

 

しばらく走るとテント張ってる密集エリアに入った。



すごい賑やかだし、ただの湖畔キャンプでは無さそう。

車を停め、少し見に行ってみる。


どうやらここはイベント会場らしく、3月30日〜4月1日の間「ヒフミヨイマワリ」というイベント中らしい。



よくみると「赤壁邸」と書いてある。

 

あ!!

過去に耳にした事はあったが、赤壁邸って ここだったのか!!



このイベントは詳細はよく知らないが、みんなキャンプや車中泊しながら音楽三昧で本当楽しそう。

今度、面白そうなイベントあったら参加してみよう。

 

 

赤壁邸から北上し、苫田大橋に着いた。



そこから見る苫田ダムはなかなか迫力がある。

 


今回は奥津湖の下半分をドライブ、残りは次回にしよう。

 

奥津湖の近くに蜂蜜で有名な「山田養蜂場」がある。





お土産にハチミツを買って行ったら喜ばられるね。

 

R179を南下し、今回寄りたかったパン屋で買物。



「パン・パパン」

北海道産小麦100%と生酵母を使用した

無添加のこだわりのあるパンの品々。





食べるのが楽しみ。

 

 

そんな感じで、今日の鏡野町ドライブは終了。

色々行っても、どんどん行きたくなる場所が増えていく。

 


とりあえず、脱プータローを祝し、黒エビスで乾杯🍻



初めて飲んだけど、これマジうまいじゃん!


よし明日から頑張るぞ!!

 

ではまた次のブログで!

SeeYa!!