真庭に引越し、今のアパートに入居して

街もアパートも気に入っている。

 

ただ入居当初からすごい困ってる事がある。

 

それは

 

「カメムシ問題」

 

まず、引越し当日からカメムシが床に転がっていて、最初は清掃してないのかと大家を疑ってしまったのだが、清掃はしてあり窓もしっかりしまっている。

なのに奴らは毎日必ず現れる。

しかもキッチンだけ。

キッチンだし、害虫スプレーはなどは避けたい。

 

調べてみると、停止中の換気扇から侵入して来るようだ。

 

 

それにより、換気扇は常に起動している状態にしてる。

起動してれば奴らは入ってこない事がわかった。

ストーブを使用しているから換気出来るから良いが、それにしても常にはよく無い。

寒いし、電気代もかかる。

 

 

よし、隙間を埋めよう。

 

ダイソーの隙間テープが家にあったのでそれを活用する事に。

 

処置前

 

処置後

 

これで平気だろ。

 

換気扇を切り、飯を食べながら様子を見てみる。

 

大丈夫そうだな😆

 

食後、動画を観ながら寛いでたら、異臭とガサガサの音が!!

ふと照明を見上げると

 

 

い、いつの間に!!

あー効果無いやん😩

 

これ以上、隙間を埋めたら換気扉の開閉に支障が出てしまう。

んーー

 

今度は、これを使おう!

「網戸のネット」

 

 

本当なら外側につけたいが、手が入らんので仕方なくファンガードを覆う様に取り付け。

 

 

 

これでどうだ??

 

換気扇も切った状態で様子を見てみる。

 

うん。大丈夫そうだな!!

 

ちょっと仕上がりはみっともないけど、とりあえずしばらくこれで使ってみよう!

 

 

話は変わり、日頃から自炊する自分なのだがアパートにはガスコンロが無く、カセットコンロを使っていた。

 

しかし、幸いにもヤフオクでガスコンロを激安で手にする事が出来た!

 

やっと2口コンロで料理出来るぜ!

 

昨日岡山に行ったのはそれを引き取りに行ったためである。

 

コンロ問題が解決してさらに料理する時間は増えるから引き続きカメムシ問題も対策していこう。

 

有害鳥獣駆除のことばかり考えてたけど、身近にはもっと対策しなければいけない「害虫駆除」という存在を知った日であった。

 

 

では、また次のブログで!

SeeYa!!