こんにちは!

 

そういえば最近忙しくてコメントを返すのがやっとだったんですが、久々にメッセージを見たら、アメンバー記事の影響か結構メッセージを頂いているようでした(まだ目と通してない)。基本的にレスは返すようにはしてるんですが、1週間以上レスがない場合は相当忙しいか、気づいてないかのどちらかです。決して無視しているわけではないありません。

 

因みにアメンバーに関しては最近、受験が近くなってきたこともあり、あまり承認に前向きではありません(最近は高校に関する愚痴が多いのでw)。基本的にはオープン記事の方におおよそのことは書いてあります。それでもという方は再度メッセージ頂ければ幸いです(必ず承認するということではありません)。

 

さて、本題です。下の子ですが、未来診断テストの結果が返ってきておりました。以下結果です(偏差値)

 

算数>60>国語>55>>英語、理科、社会>45

 

未来診断テストって理社もあるんだw算数、国語がよかったので今回は合格です。上の子がアレなので成績については色々バグっているのですが、下の子は小さいことからコツコツと。

 

算数については計算間違いをほぼしていないのでその辺りは才能かなと思ってます。国語は平均点80点の世界なのでこれくらいとれていれば問題なし。英語は単語等々まだまだ足りてない感じ。これからかなあ。理社はまあ、ドンマイw国語が出来てるから知識を入れていけば問題ないけど、ちゃんと学校の授業聞いてる??って感じはしますね。特に理科は興味のある分野とない分野で点数が恐ろしく違うw

 

上の子は授業で聞いたことは忘れないタイプ(こっちが本当はバグってる)だけど、下の子は恐らく普通(上の子より断然努力はできる)。この辺りの特性を間違えないように見守っていきたいと思います。