おはようございます!

 

GWも終わり、暫くはお休みがないので夏休みまでは試練ですね。行事も多いですし。

 

さて、本題です。先日ほぼ1日がかりで共通テスト模試を受けたんですが、色々収穫があったみたいです。

 

まあ、一番の収穫は時間が足りないことが分かったことですね。以下失敗した科目の本人談です。

 

○英語

Rが全く時間が足りなかった。もっとすらすらと読めばよかった。これ普通の精神状態でやってたら9.5割(今回Lはほぼ満点)は出来てた、とても悔しいです。まあ、ほぼ事前に何も確認してなかったからね。しょうがないよね。次回は頑張りましょう。

 

○物理化学

前半に時間かけすぎて、後半の大問が手つかずに。。。物理も化学も後半部分は分かってたのに、9割とれてたああ、悔しいです。まあ、事前に何も確認してなかったもんね(以下同文)。

 

○数学

前半に時間をかけすぎ(以下同文)

 

まあ、純粋に間違った問題がないみたいなので、これは伸び代しかないな。次回の共通テスト模試ではこの辺りを修正して、次元の彼方に飛んでいってください。

 

我が子、あんまり勉強してないような気がするけど、共通テストには強そう。共通テスト利用である程度の大学抑えられたら超楽になるからこのままメンタルを保ちつつ受験に突入して欲しいです。