こんにちは!


今日は久しぶりに会社に出勤。と言ってもコロナの影響で人はまだ少ないままです。ちょっと増えてきたのでまた防衛していかなきゃですね。


さて、夏期講習後、スイッチがオフになった我が子ですが、ちょっと何でスイッチオフになったのか聞いてみました。曰く、夏過ぎくらいに(自分の考えている)志望校との差に絶望して勉強に身が入らなくなった。また、自校舎のクラスもなんとも言えないが勉強を積極的にやる感じの雰囲気じゃなかったんだとかなんとか言ってました。


で、いつスイッチがオンに戻ったの?と聞くと正月特訓かなと。クラスの雰囲気がこれまでとは全然違った。やらざるを得ない不思議な雰囲気だったようです。


また、スイッチオフ期間に公立対策として理科社会の基礎事項を2か月くらい毎日1時間やらせてました。そんなこんなで、偏差値的にはオフ期間の11月には戻り始め、私の目から見ても、オンになった1月後半には数学、英語は仕上がっているなあというのを感じました。


といいつつ、まだ、親の中では半信半疑の状態でしたがこの時点での第一志望校は某国立附属で行く事を決心しました(願書は提出済みでしたが)。


次回はナイーブな内容を含むため、アメンバー限定記事にしたいと思います。基本的に何度かコメントやメッセージをくれた方、既に私をアメンバー承認していただけてる方は承認させて頂きます。無言申請は承認しませんのでご了承下さい。