おはようございます。


昨日は某s玉県の公立の倍率公表日でした。

うちの子の志望校はまあまあの倍率。難関国私立の倍率に慣れてしまったのか、全然低いじゃんと言ってますが公立としては十分高いよ…


s玉県住みのため、県内私立は非常に素晴らしい制度があるため(何とは書きませんが)、あまり緊張しなくて良いのがメリットですね。s玉県バンザイ。以下のような日程で受験しました。


1/22:栄東

1/25:栄東特待生試験


以下合否

1/22:A特待合格

1/25:S特待合格(よくやった)


いい感じで本番入試に臨めそうでしたが、女子の場合は男子と違ってここから本番までが約2週間と長いのが非常にネックですね。来年の受験の方はここのモチベをどう保つかが鍵だと思いました。明日はそこら辺りを早稲アカSTと絡めて書ければと思います。