鹿の巻狩り

5時に起きて外見たら

雨本降り。

猟場も雨か?

雲の流れ的に、猟場の方が速く止むから

雨の中、犬達散歩させて

犬舎に積んで出発。



猟場付近も本降り


詰所で8時まで様子見ましたが、

流石にダメだと。


どう考えても、中止なのに

一応、皆んな集めるんだから


途中のコンビニ駐車場でも

どこかの大人数のグループが

集合待機してましたが、

何処のグループも、

雨でも一応、集まる。


皆さん好きですね❤️


見かける顔はオッサンばかりなので、

どんどん猟師は減るんでしょうね。

私の知る範囲で、

私より若い勢子は

1人しか知りませんし


勢子は簡単には覚えられない。

若くて犬持ちの勢子がいないグループは

今後、どうするのかな?