久しぶりに

猪猟へ

先週、猟友が鳥撃ちに来て

猪見たと!

勢子の私と

ギン&ゴル

タツマは4名

最近のあの猟では最大人数ですかね。

見切りして、

作戦会議して、

開始3分で子猪捕獲



車に積んで、

リスタート

🦌が数頭出没

タツマのIさんが何発かかかるも当たらず

その後も鹿鹿。

鹿を追ってギンが居ない。

私のそばにいるゴルの様子が

おかしいと思ったら

デカい猪が崖の上をトコトコ。

登り途中の私は撃てない。


その後ギンが戻るのを待ち

そいつを追いかけると、

啼きつきました!

Iさんのタツマへ逃げたのですが、

そのままタツマを抜かれてしまいました、

でも、まともにデカい猪見れたので

犬達も少しビビリ気味?

道路挟んで隣の猟場へ行くも

暫くは反応無し。

ピンポイントの

保護区の境界線へ

もうダメかな?どう思ったら

居ました!


少し遠くて弾は当たりませんでしたが

物凄く藪の濃いエリアなので

まだ近くに絶対居ます。


4人で広くタツマ貼ったので、

こちらに、集結して貰い

広域に広がる平地の藪を攻めようと!

したら、すぐに

藪の中で猪とやり合う啼きが!

寄りつこうとすると、

ゴルが逃げて来たのでデカい?


保護区境なので、

取り敢えず

逃げられない様に

藪に入らず道路沿いまで登る事に。


そうするとこちらには来ないで

よこに走りました。


数秒後 バンバンバンと3発の銃声!


猟あるあるだと

3発鳴る時はね、、、


と、思ってたら止まったと!






丁度いいサイズのメス


やっとまともな猟が出来ました。