銃検査やったばかりですだけど

更新があるから、諸々用意しないと

いつもギリギリ



県内には射撃場が2つあるけど、

大井射撃場で技能講習

ここは、岩城滉一さんが会長を務める

(株)大井射撃場



35年くらい前に

ドラマの撮影で来ていた

岩城さんと、

肩組んで一緒に写真撮って貰った事が懐かしい


実家に写真あるかな?


経験者講習に診断書に身分証明書に経歴書等々

色々揃えたけど、

技能講習の予約入れに行くのにも予約

申請書出すのも予約

銃砲担当の方が予定いっぱいで忙しいらしくて

ここまで辿り着くのに大変だった


余裕を持って技能講習、経験者講習受けようと

思っているんだけど、いつもギリギリ





譲って貰える20番のボルトあるんだけど、

実弟が許可取るは暫く断念したようなので

取り敢えず、私が所持しておく事にしたけど

ガンロッカー増設が1番厄介でした。


自分のスタイルには

余り適さない銃ですが、

管理捕獲の時には良いかな?と思ってたのに、

来期の管理捕獲ので登録に間に合わず、

令和5年度は使えない(>_<)

年度初めに登録出来る銃は2丁

それ以外は使えず、登録変更も出来ないんですよね

今のところ、上下2連でも、自動銃でも

狩猟で使う銃は何でも良いし、

機関問題無ければ、ボロボロでも良い

今のベレッタも貰い物だし、

貰った時より綺麗にしたくらい