狩猟の動画とか見てると、

色々なタイプの猟がありますね


犬達の特徴も様々

興味引いたのは、

寝屋を見つけて、鳴かずにポイント

親父に寝たままの猪を撃たす甲斐犬


私も

肉眼で見える所に寝てる猪と遭遇した事数回ありますが、

かなり近くまで寄っても起きないでぐっすり寝てますね


しかし、私の猟場の寝屋は薮が多くて

そこから起こして出さないと撃てません

タツマ貼っても、

藪から藪へ渡る一瞬しか姿を現さない


中々手強い猟場なので、

他のグループは最近ではほぼ見かけない

以前、有名な狩猟系YouTuberの方が

4日間ぐらい猟をした時も、

猪が、スレてて止まらないと。

優秀な止め犬でも止まらない


止まらないならタツマ増やして

山囲む事が出来れば良いんですが

私のグループは、MAXで7名

いつも3、4人でやってるので

タツマの位置から外れるとアウト

メンバーって中々簡単には増えないですから