本日猟期最終日


ギン&ゴルも良くなって来たのに

今期終わりです


結果から言うと、

鹿も猪も沢山出ましたし、

バン、バン撃ちましたが、、、

お犬様は良い仕事してくれるのに

人間は駄目ですねー


内容は

開始前に

バーン  バーンと発砲音

タツマに着くと直ぐ鹿さん出没したみたい


改めてギン&ゴル投入すると

直ぐに疾走

350m


止まった!?


急いで寄ると、

ギィー、ギィー

聞こえて来ました


また、子猪にガブり

沢で止めてると思ったら

沢の2m位上、崖になってる所

寄り付くと、

私の居る沢に猪を落としてくれたので

止めさし




取り敢えず沢に浸けて


山を回るも、出るのは鹿ばかり

私の前に出てきた鹿さん

1発かけると、ゴルに押されて

沢下の

私の横5m位に降りてきた!

2発目で決まりだと

引金引くと、

1発目の空薬莢が噛んでしまっていて

弾が出ない

初めての経験

真横5mですよ!


その後は、気配なし、

道路に囲まれた狭いエリア

流石にバン、バン発砲音したり

猪ギィーギィー鳴いて騒いでたら

残って無いですね


第二ラウンドは

30分位で終わる所

最後の最後なので、

ピンポイント攻め!


犬も疲れてるのか?

私の周りを離れない

寝屋に近づくと、

ギンが一頭で寝屋直行

寝屋で泊まってるのに鳴きません??

ゴルを連れて、寄って行くと

ゴルが寄って行きます


その直後、寝屋から

猪飛び出したみたい


先はどん詰まりだから

左右、どちらかのタツマに飛ぶかと思いきや

私の方に出て来ました!

木の陰チラチラですが、

2発発砲!

んっ?はっ!

3頭居ました

60キロ位の猪3頭

発砲音聞いて

左ての峰に登って行ったので

タツマに連絡


逃げた猪はいつも逃げる方ではなく

タツマ切って疾走

疲れたギン&ゴルも暫く追いましたが、

逃げた方は止まる場所は無く

THE END

余りにも、ピンポイントなんで

1ラウンド目からここをやる事は無いのですが、

犬達が元気満々な、1ラウンド目にやってたら

どん詰まりまで追い込んで止められたかな?

と、

100キロクラスならトコトコですが、

60キロ位の奴は逃げ足速い

もっと前狙わないと駄目ですねー



朝イチ獲った猪の引き出し

4名で代わる代わるして

沢から2時間近くかかって猪遠ひきだしました

小さくても、永遠と上りの引出しはキツい




今期も無事に猪猟を終える事が出来ました

来季はギン&ゴル、コンビも3年目

今から楽しみです


神奈川猟区の鹿猟はまだ一回あるので

頑張ります