本日は

勢子3

タツマ7

犬5


猪が出てるという事で

峰を挟んで左右と峰のトップを

一気に攻める事に

私は左側の下側を

今日はギン一頭

綱引いて

峰に登って裏まで降りようと登り始めると


あっと!

猪飛び出ました

綱付けてるし

先に居る勢子長の方面に行った


無線入れるも反応無いので

生声出して「猪行った!」


そうすると勢子長なら手前を

沢下に逃走!したらしい


いつもはタツマ置く所に

今日に限って置いてない(´-`)

人数少なかったからしょうがないけど


犬離しても追えないので諦め

犬離す所まで移動

こちらは、形跡無し

勢子長が居る峰のトップは寝屋は無いから

右側だなぁ

右側の勢子は甲斐犬三頭連れてる

しかし、挟んで反対側は無線も届かず、

何発か鳴った?


後で聞いたら、

猪3頭出て、1発かけたら、

朝一で逃げた猪と同じコースなら逃げて

隣の山へ逃げたようです

いつもだったらタツマ置くのに

残念です


私と、ギンは全く何もなく

峰上の、勢子長ともう合流という所で

新しい足を発見

それを追うと、峰上に勢子長が見えました


ギンが勢子長目掛けて登って行ったのですが

勢子長見たから寄って行っただけだろうと思ったら

私と勢子長の間の藪から、鹿が飛び出しまた

数頭は勢子長の方、峰を超えてしまいましたが

一頭は私の方、下側に落ちて来ました


このエリアは、上以外は鹿柵で囲われてる

奥はタツマ貼ってるので、袋のネズミ

勢子長が上に居るので

横に走って止まった時にバンと、1発

???

距離は遠いけど中ったでしょ?

スコープも、トッドサイトの付けて無いけど

狙う時間止まってくれてたから。

普通に動き出したので、慌てて2発

???

外れてても、逃げた先は鹿柵で塞がれてる

鹿柵で沿いに下ってくるか?


と、思ってると、勢子長から無線

沢下降りて向かいの斜面登ってると!

私の位置と、沢挟んで向かいの斜面

50mから60m 丸見えだけど

微妙な距離


バンと、4発目!

中ったでしょ!

沢下に下って来ました

ギンも追いついてる


沢下下流で、噛み止めてる悲鳴が

速攻寄り付いて止めさし。





無線連絡しても

勢子長以外、無線繋がらず

しょうがないので

勢子長と道路脇まで引き出して

後で回収してもらう事に

デカイ雌は一旦詰所まで運んで

第二ラウンド


ここでも、出る度にタツマと反対へ抜けられ

何頭出しても、タツマにハマらず

本日は時間一頭のみでした




お疲れ様でした