往復4時間かけ


2時間だけ猟場へ


ギンは単犬で使っても問題無いと思います

多分、獲物が居れば、漏らさず見つける


ゴルはイマイチまだよく分からないので

ゴルだけ連れ、2時間位で回れる猟場へ




辺りを見切りするものの

鹿もばっかり


猪の跡は全然無い


まぁ、それ位がゴルの力量見るには良いかなぁ

と、


暫くすると、珍しく、500m以上疾走

多分、鹿だなぁ

銃猟禁止エリアに抜けるなぁ

と、思ってたら

なぜか回って戻ってきました?


後で、分かったんですが、

銃猟禁止エリアの道路で、

何やら作業車が作業していたみたい


銃構えて、峰で待ってると

前方30m位から鹿もが左の沢に降りて行くのが見えましが、撃たず

遅れてきたゴルの様子を確認


私の事を確認すると、もう、鹿を追う気はないみたいで、

沢には降りる気なし


やはり、ギンより諦めが早い


場所を少しだけ移動して、

何回か入った事はあるが、

未だに寝屋を見つけられて無いエリアへ

ここは、猟期外は、

有害鳥獣駆除の、罠だらけで

中々探索出来てないエリア

足も、堀りも殆ど無い


やっぱり、ここはダメかな?

と、思いながら沢下へ降り始めると

ゴルが駆け降り、沢を挟んで向かいの峰へ登り始め、

向かいの竹藪へ入ると鳴き出しました


私の位置も距離も微妙

沢へ降りて登るか?

ここから向かいの竹藪迄は

直線距離なら30から40m


少し考えていると竹藪の中を逃げる猪が

チラチラ見えるが

沢には降りてこないで

中腹を横に逃げて行ったので、

私も犬の追った方に

取り敢えず追走


暫く追うと先の竹藪で

鳴きはしないが

怪しい動きをし始めたので

構えていると、飛び出して来たのは

一回り小さい20から30キロ位の猪

黒い弾丸のように猛スピードで沢下へ逃げて行きました

またまた引金は引けず


さっきの寝屋は、子連れだったのか?


短い時間でしたが

色々収穫はありました


この辺りの猪はスレてて手強いですね

中々引金弾かせてくれません